※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否しており、作るのをやめたが、心配している。いつになったら食べてくれるか悩んでいる。

いつになったらご飯食べてくれるのかなー
今日は朝にチャーハンと手づかみのじゃがいもあげても口開けず、、ぐちゃぐちゃにして遊んで終わり
お昼は誕生日会だったのでパンケーキ(バナナ、オレンジ、キウイ、ヨーグルト)カットしたバナナ1つしか食べなかった
さすがにお腹空いたのか夜は納豆ご飯とにくじゃが風は食べてくれましたが
日中、お腹空いて終始不機嫌
こっちも嫌で日中1度授乳しましたがずっと不機嫌でやだ
お腹空いてるなら食べたらいいのに
モリモリ食べる子のママさんが羨ましい!頑張って作っても食べてくれないから作るのやめました
単品で野菜、魚、肉を冷凍ストックして
解凍して混ぜたり味付けたり焼いたり煮たりはやめました
でも子どもが可哀想かなとか思ったり
いつになったら食べてくれるのかな、、

コメント

イ

同じく一歳です。
ちゃんと手づかみしてきちんと食べてくれる時と、ぐちゃにするときとあります。
もう大人と同じものあげてますよ。
わかるので😥
あまりにも味の濃いものはあげませんが大概のものは小さくしてあげたり、途中で子供の分避けて味付けしたりしてます。

• まめ

まめ

ムラありますよね😵
    ほとんど食べてくれませんが、、、
    私1人なのでちゃんとした料理作る事あまりなくて😅
    取り分けするとやはり食べてくれますか?

• 7月25日
  • イ

食べます、うちは( • ̀ω•́ )✧周り見てるとそれしても食べない子は食べないです、、、
    焦らずでいいかなと、思いマイペースに進めてます😊

• 7月25日