※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が早く出てきて、妊娠線が心配。脇腹にもできるか不安。季節で出やすさは変わるでしょうか。

お腹の出方と妊娠線についての質問です。

長男次男のときはお腹が前に前に出てくるような形でした。
どちらのときも8ヶ月頃まで後ろ姿では妊婦には見られず、服によっては正面からでも気付かれないこともあったくらい、控え目なお腹で妊娠線も出来ませんでした。
いま3人目妊娠中でまだ10週なのですが、体重は妊娠前とほぼ変わらないのにもうお腹が出てきています。
元がBMI18の細身なのですが、クビレなんてどこへやら。
前にぽっこり横にもぽよよん。
妊娠線て、脇腹の方にも出来ますか?
正面・おヘソの辺りの皮は伸び代はあると思うのですが、脇腹が耐えてくれるか不安です…。
また、長男次男は真夏に出産し、3人目は2月が予定日です。
乾燥する季節の方が妊娠線が出来やすいと考えた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月、5月、9月に出産してますが妊娠線できたことありません^ ^
クリームとかも塗ったことありません^ ^
体質だと思いますよ^ ^

• もっぴ

もっぴ

頼もしいお言葉ありがとうございます✨
    私の母も姉も妊娠線は無いので、やはり体質もあるんですかね?
    とはいえ油断せずに保湿はしていこうと思います。
    4人目を妊娠中なんですね!
    お互い無事に出産できますように、陰ながら応援しています☺️

• 7月25日