※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

高校生の子供がいる職場の人が「今の時代の子育てって大変だね…昔より便…

高校生の子供がいる職場の人が「今の時代の子育てって大変だね…昔より便利なものでてるけど大変そう…」と言っていました。
その人からみると今の人たちってスマホがあるから情報過多になって良くも悪くもある。インスタとかあるから他人の子育ても見えてしまって大変。
あと旦那がスマホゲームばかりと愚痴っていたら、「私達の時代はそういうのなかったからムカつくとしたら、家事しないでゴロゴロとかだった。でも家事は全くしなかったけど、子供とは全力で遊んでくれたからまだ良かったかな?」
あとスマホじゃなくテレビだったから、皆で楽しめることもあったけど、スマホはパーソナルな世界だからイライラも分かるらしいです。

何か納得してしまいました。もちろん全部そうだとは思いません。
便利だからこそうまく使えればいいんですけどね😣💦
でも昔よりは子育て支援は充実してるわけだしどっちがいいのでしょう?

コメント

ママリ🔰

私は昔がいいですね💦
周り近所みんなで子育てしている感じが良かったです(^^)
今はみんな警戒心むき出しで近寄り難いので。。💦
私自身が近所の方にも育てられた感じなので、そういう子育てができるとワクワクしていたんですが想像と全く違っていました💦