※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

子宮口の内診でグリグリされることに不安があります。その経験を教えてください。

経産婦だけど予定日超過1日目。
先週の検診わ柔らかいだけで子宮口開いておらずで
グリグリもやっても意味無いかも!
希望するならグリグリするけど!って言われたけど
ビビってしまってグリグリわしませんでした!
明日の検診でグリグリするねと…
もし子宮口変わらずでグリグリされても
その日に陣痛とかきませんかね?
経産婦ともあり予定日前より陣痛きたー?とかの連絡で
結構ストレスで…
内診グリグリ経験の方どうでしたか?
回答お願いします!!!!

コメント

naa23

私は刺激しときますね〜!
と言われても全くでした💦
血はでましたが陣痛には
繋がらず結局計画分娩に
なりました😂💦

  • yuu

    yuu

    計画分娩と言うのは
    誘発剤??みたいなのを使う感じですか??

    • 7月25日
  • naa23

    naa23

    そうです〜✨
    内診グリグリされても
    子宮口が全然開かなかった
    です😭💦

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    予定日超過なので明日で陣痛来てほしいんですけどね😭
    上の子の時より動いたりジンクスも試してますが全然です😥
    誘発剤使うと自然陣痛よりかなり痛みがあると聞いたのですがやはり違いましたか??

    • 7月25日
  • naa23

    naa23

    2人とも予定日超過で誘発
    予定だったんですが2人目は
    入院した日にひたすら
    "陣痛こい〜"とお腹
    なでくりまわしていたら
    明け方に陣痛がきて誘発
    打たずだったのですが
    自然陣痛、全然マシ
    でした!!
    1人目が誘発で陣痛痛すぎて
    嫌すぎて2人目悩む
    ぐらいでした😅💦

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    誘発なりたくないです(笑)
    自然陣痛でも痛すぎて喚いてました😭
    明日がドキドキです!

    • 7月25日
  • naa23

    naa23

    明日、ドキドキですね!
    自然に陣痛きますように😆💕

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
🐼桜華🐼

娘の時、グリグリされましたが、陣痛来たのは1週間経ったくらいでした😓
私も娘の時から経産婦で(20歳の時に予定日出産死産経験あり)、先生には10年空けば初産と変わらない。と言われましたよ😓💦

  • yuu

    yuu

    グリグリされても必ず陣痛が来るとわ限らないんですね!
    私の病院では10年あいても経産婦扱いだからねーと言われました🤣

    • 7月25日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    グリグリされても陣痛に繋がる人もいるのでなんとも言えないですよね😅
    そうなんですね!
    私も経産婦扱いだけど、身体は初産と変わらないからと言われ、実際娘を出産したら初産と変わらない陣痛時間でした💦

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    予定日超過したので明日で陣痛に繋がってほしいです😭
    上の子は予定日前日におしるしからの予定日朝方に出産21時間かかりました😱
    早く産まれてほしいけどほんと怖いです!

    • 7月25日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    21時間Σ(゚д゚;)⁉
    凄すぎます…
    なら、尚更早く生まれて欲しいけど怖いですよね…
    今回はどのくらいかかるのか…
    私ももう早く生まれて欲しいけど、またあの痛さを味わうのか…と思うと怖すぎます😭

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    ほんとに21時間ずっと喚いて号泣してました😭
    明日がドキドキです!

    • 7月25日
たたんたたん

私も現在予定日超過中の経産婦です。
3人目で間隔もそんなに空いてないので早いと思われストレスです😂
一人目はグリグリなしでしたが、二人目は内診グリグリで陣痛きました。結構痛みが強く、帰り道も痛いー痛いーと思いながら帰りました。
その日の夜には痛みが強くなり、翌早朝には陣痛に発展で入院、午前中に産まれました。
体質にもよるのかもしれませんが、私はグリグリ効果絶大でした。

  • yuu

    yuu

    内診グリグリされた時子宮口どんな感じでしたか??
    開いていての刺激でしたか??

    • 7月25日
たたんたたん

子宮口は全く開いていない状況でした。39週に入った時に自分からして頂くよう頼みました。
今は超過で36週から3センチ開いているんですが何も無いのでなんとも赤ちゃん次第なところもあるのかもしれません。

  • yuu

    yuu

    やはりタイミングがあるんですね😭
    ですが、明日のグリグリ少し期待していますw

    • 7月25日
たたんたたん

すいません、返信する場所を間違えました。