※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

娘が後追いで泣きやまず、夜泣きもひどい。旦那にイライラし、育児に疲れて自己嫌悪。育児を楽しむ方法は?

最近、後追いが始まって姿見えないとすぐに泣いちゃう娘。

支援センターでは割りとご機嫌に遊んでるけど、家で二人きりだとほとんどぐずってて、ぐずりかたもギャン泣きばっかり。

夜泣きもひどくて1時間おきに起こされる。
それなのに起きない旦那にイライラ。
でも、帰りが遅いから仕方ないのかと思うようにしてるけど、やっぱりイライラは募るばっかり。

みんなが辿る道なんだろうけど、なんだか疲れてきちゃって…
子供はかわいいはずなのにイライラしちゃって、強い口調になることも…
それでまたそんな自分に自己嫌悪…

どうしたら育児楽しめるんですかねー

コメント

まゅみ

うちの子はまだ寝返り返りをしたばかりなんですが、後追い大変なんですね💦
日中ギャン泣きされると心折れます…なんでそんなに泣くのよーってホッペぎゅーってしちゃいます😣
そして反省…

• あすな

あすな

後追いもかわいいなぁって思えるときもあるんですけどね💦
    昼も夜もギャン泣きなんで、頭痛くなっちゃいます…
    でも、そーやって子供は成長していくから暖かく見守らなきゃですね

• 7月25日

睡眠不足だったりすると余計イライラしやすくなるとおもいますよ(^^)
わたしは旦那が休みの日とかには
朝見てもらってその間寝るとかして睡眠不足解消してました!
後追いって可愛いけどちょっと見えないだけで泣くから困っちゃいますよね(笑)
トイレに行くにも泣かれて大変だったなー😂
イライラするのも人同士だからしかたないことだと思います(´ω`)
怒ったあとぎゅって抱きしめてあげると子どもの精神が落ち着くのとママの愛が伝わるみたいですよ(^^)
育児の理想とか、あるのはとっても素晴らしいことだと思うけどそれをやらなきゃ!ってならなくてわたしはいいと思うし
ある程度見守ってるのも
大切な子どもの成長する時間だと思います🙂
育児してるって感覚が、
わたしはあまりないけど
子どもの行動とか見てて
それそーやるの?とか
おー、1人でできた!とか
わたしはそーゆーのが楽しいし、
できた時とかこっち見てニコニコするのでそんな喜びとかを子どもと共有できることが幸せです(^^)

• あすな

あすな

寝不足はかなり堪えますね…
    旦那休みの日に交代して欲しいとこですが、そもそも旦那になついてないんで、結局あたしが全部やらなきゃなんです😢なので、休めるときがないんです…

この時期も今しかないと思いながら過ごしてはいるけど、渦中にいるとその気持ち忘れちゃうんで、家事もそこそこにしてゆったりした気持ちで子供に関わってみます!

• 7月25日

退会ユーザー

うちもパパでギャン泣きありましたよ(´ω`)
    でもわたしはそれもパパに慣れるための時間だからってことで任せてました(笑)
    パパにとっては疲れるし心折れる時間だったかもしれないけど(笑)
    今でもわたしがお風呂入りに行くと泣くけど
    パパと2人になって少しすればそれも落ち着いて遊んでるし戻ればまた思い出して泣くし(笑)
    少しパパになれてくれるとママも楽できるんですけどね( ;∀;)
    後追いも今しかない姿だと思って、、、
    倒れない程度に頑張ってくださいね😭

• 7月25日
  • あすな

あすな

旦那に慣れてもらうためには、やっぱりある程度任せなきゃダメですね💦
    これからの自分のためにも心鬼にして預けてみます!

ありがとぉございます!
    ムリせずがんばります☺️

• 7月25日
ぽん

その頃私もイライラがやばかったです💦
寝不足がさらにイライラを加速させていまきました。

それで夜の生活を求められると本当に無理でした。

だけど大丈夫です!
ずっとじゃない、あっという間に子供も成長しちゃいます。
旦那は成長しないけど笑

• あすな

あすな

ぽんさんもそうだったんですね
    最近はイライラのほうが多くて、子育てに自信をなくしてました…
    でも、このイライラも終わりが来ると信じてがんばります!

旦那は何も変わらないだろうから、それならば今までどーり不満を言い続けてストレス発散します笑

• 7月25日