※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が突然奇声を発した時の心配事について相談です。

夜分遅くにすみません!
もう少しで7ヶ月になる息子。
昨日歩行器で一緒に遊ばせていたら、楽しかったのかテンション高めになり、途中私の顔をみてバケモノでも見たかのような顔でキャー!と叫びました笑
で、その後もまた普通に戻りましたが…
こんな感じに叫ぶのは初めてで、どうしちゃったんだろうと少々気になったので投稿しました((。_。(゚д゚ )ペコ
この月齢だといきなり叫ぶ…と言うか奇声?を発しますか?
あやして変顔してたから私をバケモノだと思ったかしら…

コメント

YAmama

こんばんは⑅◡̈*
うちはまだ5ヶ月手前ですが3ヶ月頃から、すごい高い声でキーキー言ってますよ‼︎
そんなバケモノって..笑
笑ってしまいました♡
大丈夫だと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • あにゃん

    あにゃん

    こんばんは(*´ー`*)
    夜遅くもお疲れ様です(´,,•ω•,,`)
    コメントありがとうございます(n´v`n)
    高い声でキーキーとはちょっと違うんです(*'.'*)
    なんというか、本当にバケモノみたかのような…笑
    私「いないいない〜…ばぁー!!」
    息子「(私の顔真顔でガン見)……ギャー‼︎」
    私「⁉︎どーしたー‼︎⁇⁇⁇」
    っていう感じです笑

    • 3月29日
みっころちゃんママ

ほんとにお子さん楽しかったんですね😊
歩行器っていつもと違う感覚だったりいつもとみている目線や光景とは違ってたりすると思うんですよね。

歩行器だけではなく例えばバウンサーだったりジャンパルーという赤ちゃんを乗せてビヨンビヨーンと上に跳ねあげれるのがあるのですがうちの子も大興奮でキャーキャーいってましたよ(笑)😊

成長している証でもありますね😉✨

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます(n´v`n)
    ちなみに初めての歩行器でした笑
    キャー!って私も初めてこんな感じで言われたのでびっくりしちゃいました汗
    成長の証なんですね(*'.'*)
    あの表情忘れられない笑
    みっころちゃんママさんのお子様も大興奮だったのですねヾ(*´▽`*)想像するだけでほっこりします(n´v`n)

    • 3月29日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    あっ、初めての歩行器だったのですね!!
    でしたら間違いなく大興奮状態だったんですよー😆
    男の子だしリアクションも大きいですよね😊

    よくホッコリおもしろ動画とかで赤ちゃんの初めてシリーズ的なものの中に似たような興奮状態の赤ちゃんいますよね💡

    因みに
    先日1歳5ヶ月の下の子が飲みたそうに炭酸ジュースをお口に持っていったのでチコっとだけ飲むのOKすると1口飲んでよく味わったあと満面の笑みで「アッーーー」!とビールのCM状態で主人と大笑いしました。
    上の子は初めて炭酸飲んだ時はブルブルブルッとして苦笑いしてたのでほんと子供によって初めての時の反応って全然違うんですよねー、、
    ちょっと話しそれてしまいましたが💦💦

    • 3月29日
  • あにゃん

    あにゃん

    ビールの反応状態かわいすぎます(**ω**)♡
    いろんな物に興味をしめしたり、反応したりしてかわいいです(n´v`n)ほっこり

    • 3月29日
ゆきち7

すみません!まだその月齢になってないので回答は出来ないのですが、バケモノでも見たかのような顔で…で笑ってしまいましたw
ママの変顔が上手だったんですね

ママと一緒に遊んでいたはずが、突然違う人に変わったと思っちゃったのかしら?w
かわいいですね(^o^)
ちょうどそのくらいの時期から母親以外の他人にも興味が出てきて、顔を見るようになって人見知りが始まるんですよね
私もそのくらいの時期になったら一回、変顔試してみようかなと思っちゃいました!

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます(n´v`n)
    違う人にみえてしまったんですかね笑
    そろそろ人見知りの時期なんでしょうか(´,,•ω•,,`)主人は帰りが遅いからパパ見知りとかになったらたーいへーんだ(´,,•ω•,,`)
    でも可愛いから許す(n´v`n)

    • 3月29日
ブーブ814

ウチの子も叫ぶよぉになりました!
ほぼ奇声で。
今7ヶ月です◎

表情みたら笑ろてるんで
大丈夫ゃ思てます('-'*)

声あげるのが楽しくて
奇声あげるよぅになるて
確か
5ヶ月とかそんぐらいに
書いてあったような‥

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます(n´v`n)
    同じ感じなんですね(*'.'*)
    よかったですヾ(*´▽`*)ノ

    • 3月29日