※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

土曜にマツエクに行きたいが、旦那が息子を1時間半離れた実家に連れて行きたいと言う。離れるのは寂しいが、1週間泊まったこともあるので、耐えるしかない。夕方には帰ってきてほしい。

昨晩、土曜は私がマツエクに行きたいといいました。

すると先程、旦那が土曜日に車で1時間半ほどかかる
実家に息子を日帰りで連れて行っていいかと
聞かれました。
旦那はおっぱいが出ない、お風呂に入れられないだけで、あとのお世話は出来ます。

心配はもちろんですが、離れるのが寂しくて、
嫌です。取られた気分になります。

でも、私も同じくらいの距離の実家に1週間とかお泊りに行かせてもらったこともあるので、ダメとは言えません。

ここはもう耐えるしか無いですよね。
夕方にはお風呂入れるから帰ってきてと
そのくらい言ってもいいですか?(;_;)

コメント

おもち

まあ嫌ならマツエクは
もうすこし先にして我慢するか
お風呂の時間までには
必ず!!ってところですかね、、!!

ミルクでも問題はないんですか?

  • 🧸

    🧸

    そうですね、マツエク我慢ですね!
    でもいずれまた別の機会で言われると思います💦

    混合なので、ミルクだけでも問題ないです💦

    • 7月25日
みみ

🐰♥️さんのの予定に合わせて
実家へ帰られるのはいいのではないでしょうか?

日帰りなのであれば
お風呂の時間までには帰ってくるのでは?
何時ごろ帰ってくるか聞いてみてはどうでしょうか?

私なら久しぶりの自分の時間と思って
存分に楽しみます🤣❣️❣️

  • 🧸

    🧸

    寂しさの方が勝ってしまっていて、心配と不安しかないです💦お風呂までにと伝えてみます。

    • 7月25日
  • みみ

    みみ

    寂しい、心配、不安なのであれば、
    マツエクは我慢しましょう😣
    連れていけないと思うので。。

    • 7月25日
  • 🧸

    🧸

    マツエク行かないと言っても
    実家に行くことは変わりないとの、
    私とどうしても離したいみたいでした。

    • 7月25日
  • みみ

    みみ

    ご両親に会わせてあげたいのではないですか😣?
    一緒についていってもいいかと。。

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    本人が言うには、私が子供と離れてリフレッシュ出来るようにだそうです。
    そうなったのも日曜に煮詰まっていて初めて泣いてしまい、ミルクあげるのをお願いしたからです。
    あとは親に合わせたい、実家で洗車したいと言っていました(;_;)
    なので、一緒に行って、彼の実家付近のマツエクに行くとも言ったんですが、全然納得してくれなかったです。

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    旦那さんお優しいですね。
    疲れて泣いてしまったのであれば
    旦那さんに甘えてもいいと思いますが、少し遠いのが気になりますね。
    一緒についていって、
    義実家で少しのんびりしてもいいのではないでしょうか?

    あと、すみません。
    きつく聞こえるかもしれないですが
    離れたくないのであれば
    マツエクは諦めませんか?
    離れたくない。
    でも義実家の近くのマツエクにいく。って
    よくわかりません😣

    旦那さんの優しさに甘えてマツエクにいくか
    義実家に一緒に行って、ゆっくりするか。
    しかないと思います。

    まずは赤ちゃんのこと 
    最優先に考えてあげてくださいね。

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    一緒についていって義実家でのんびりするや、マツエクは行かない!など言いましたが、行かなかったとしても義実家には帰るし、子どもと離れて過ごしてみてよ。と。。
    1人の時間も大事だよ。と。

    旦那の優しさも分かりますが、別に1人になることを望んでいるわけではなかったのです。

    沢山のコメントありがとうございます。

    • 7月27日
もな👠

離れるのがそんなに寂しいなら、マツエク行くのやめたらいいと思います。
私も出産前まで毎月マツエク行ってましたが、さすがに毎月子供預けてマツエクに行くメンタルはないので、息子が幼稚園行くまで我慢しました。

旦那さんが快くお子さんみててくれると言ってくれてる今、余計なことを言ってこじれさせるのもよくないかと。
今後は嫌だと言われても困りますし。

  • 🧸

    🧸

    やはり辞めるのはマツエクですよね。ありがとうございます!💦

    • 7月25日
茶豆

息子さんと離れるのが寂しいならマツエク我慢出来ないですか❓

  • 🧸

    🧸

    マツエク我慢するか、夕方のお風呂までにって言うか考えてみます!

    • 7月25日
にんにん

日帰りで帰ってくるっていってるなら耐えるしかないですよねー!それか、マツエク諦めるか。すてきな旦那さんだと思います!

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます。。。マツエク諦めるか夕方までにと伝えるか考えてみます!

    • 7月25日