※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

おむつかぶれ見てもらいたいけど小児科でいいのかなー1ヶ月検診終わった…

おむつかぶれ見てもらいたいけど小児科でいいのかなー
1ヶ月検診終わったばかりで予防接種もしてないから出来れば皮膚科がよかったけど家の近くになかった😓
1駅電車乗せて皮膚科行くか、近所の小児科行くか迷う🤔

コメント

小児科でオムツかぶれ用に塗り薬もらいましたよ☺️なので、小児科で大丈夫かなと!
それでも治らない酷い場合は皮膚科へって言われました〜

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    実際におむつかぶれで小児科行かれたんですね✨
    とりあえず明日小児科に予約の電話してみます☺️

• 7月25日
もんฅ ΦωΦ ฅ

小児科は子供の病気、怪我全般的に網羅してるので分からない時はとりあえず小児科に行けばいいと言われましたよ😃
見てもらって専門的な治療が必要と言われたらその病院に行けばいいと思いますよ☺

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    小児科だと別の病気もらってきたら怖いなーと思ってしまって💦
    でも電車乗せるのも同じですよね😂
    とりあえず小児科行くことにします💖

• 7月25日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしは小児科で余計なもの貰いたくなくて皮膚科受診してましたよ♬
皮膚科にも赤ちゃんや子どもたくさんいました💡
小児科のが待つし混むので、待ち時間少ない&専門分野なので皮膚科行ってました✨
皮膚科行っててもあまり効果なかったら小児科で相談しようかなと思っていましたが、皮膚科の薬塗ったらすぐ治るので皮膚のことで小児科かかることはなかったです!

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ちなみに産婦人科でも耳鼻科でも貰えますよ😂←経験あり
おむつかぶれぐらいなら、どこ受診しても一緒です😂😂😂
手がつけられないくらい悪化してから、皮膚科行ってもいいですよ。
もしドラッグストアで買うならポリベビーがいいとママリで聞きました👍

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

主語が抜けました💦
    薬の話です😂

• 7月25日