※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳の子供がイライラさせてくれて疲れています。特に保育園のお迎えが大変で、子供が手を繋ぎたがらず逃げたりして困っています。子供を大切に思っているけど、イライラすることも多く、嫌なママになりそうです。

2歳の子供にイライライライラします
もう毎日疲れました
ほんとに言うこと聞いてくれないですし、常に興奮状態
ご飯、お風呂、保育園のお迎え、着替え、歯磨き、などもう全てがストレスです
私と2人で家で過ごす時は、一人遊びしたりわりと落ちついてて、私も怒らないで済むのですが、旦那がいると興奮で悪さばかり、落ち着きがない、ぐずぐずしやすいです
いつになったらいい子してくれるんだろ
特に一番は保育園のお迎えです
帰らない帰らないと、車に乗るのを拒否され園から駐車場までの間に走って逃げたり人の家の敷地内に入ったり、車も側をよく通るので正直手を離しているのは怖いのですが、手を繋ぐことも嫌がられ地べたに座り込みます
帰るまで時間かかります、お迎え行きたくなくて、お迎えの時間が毎日苦痛に思います
他の子はママと手を繋いで歩いて帰ったり、手を離してても逃げたりせず横ついて歩いてて偉いなぁ、なんでうちはどっか走って逃げていくんだろう、と毎度嫌になります

子供は大事だと思ってます、可愛い時もあります
けど、正直可愛いと思えないことも多くて、このクソガキ、とイライラすることも多いです
嫌なママですよね、子供に嫌われそう

コメント

ひのき

二人目妊娠中あたしも同じでしたよ😂
お腹大きくても抱っこをせがまれ、少しでもこちらが無理だよと言うと同じく座り込みか立ち止まり。。
駐車場でエンジンかかったままの車の回りを走って逃げ回られた日にはもう追いかける気も失せます😭
嫌なママじゃないですよ、上の子がいての妊娠中は誰もが必ず通ると思います。
うちも旦那は怒らないし構ってくれるのですごくハイテンションで色んなことをやらかしますが片付け、注意はあたしなのでストレス溜まりました笑
しょーちゃんままさんもお腹大きいので無理されないでくださいね😂

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    今妊娠中だから余計にイライラしてしまうんですかね💦

    • 7月25日
ミートボール

うちは保育園通ってないのですが、支援センターにはほぼ毎日通ってて、帰る時毎回逃げ回ります😭
もうお腹も大きくて追いかけられないので、「もう帰るよ!」と言うと地べたに寝転がって大泣き。泣きはしなくても、更に逃げ回ったりして、時間的に余裕があれば「待て待て〜」なんて遊んだりもするけど、結局捕まらなくて。やっと捕まえたと思ったら今度はチャイルドシート拒否。体は反るし、右腕をベルトに通したと思ったら、左腕抜けてて、左腕通したと思ったら今度は右腕抜けてて、その間も大泣きで暴れるし、「あー!もう!」ってなります。
車の中でもずっと泣いてて、家に着いても家に入るのは拒否で車に戻ろうとするし、その間もずっと泣き叫び、地団駄を踏み、地べたに張り付くの繰り返しです。

私の場合は支援センターに行かなければいいのかも知れませんが、娘はすぐに外に出たがるので、「今日はお外出ないよ」と言うと結局、癇癪を起こすので支援センターに行ってしまいます😭

しかも娘もパパが好きなので、パパが帰ってくるとテンションが上がって遊び始め、結局寝付けなくなります😭
なので寝かしつけはパパに丸投げです。

長い愚痴になってしまいましたが、しょーちゃんままさんの気持ちがすごく分かります。一緒に乗り越えましょうね😢

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    全く同じですね、まづ帰らない、車に乗らない、チャイルドシートも嫌、、、帰るまでどんだけ時間かかるか😭
    いい加減にして、て思います💦うちも、パパ帰ってくると眠気も吹っ飛ぶので、帰る前に私と布団に入ります、旦那にもラインで今から寝かしつけすると伝え、ちょっと帰宅を遅らせてもらったりする事もあります💦
    いつか言う事聞いてくれるようになるんですかね、毎日ストレスです💦

    • 7月25日