※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のエルゴアダプトの使用方法について、YouTubeや取扱説明書を参考にしましたが、正しくできているか不安です。赤ちゃんは装着後に眠りについたのですが、アドバイスがあれば教えてください。生後23日目で体重3400g、身長53cmです。

首すわり前、新生児のエルゴアダプト使用方法について教えてください。

試しにYouTubeや取説を見ながらやってみたのですが、正しく出来ていますか?
埋もれてる気がするのですが大丈夫でしょうか💦

赤ちゃんは、装着完了までは泣いてたのですが装着完了して歩いてたらスヤスヤ寝てました。

アドバイスとかあれば教えてください!

ちなみに3400gの53センチで生まれて23日目です!

コメント

ままり

横から見たらこんな感じです。

エルゴアダプトつかってます!腰ベルトはもっと締めて上の方、胸の真下あたりに付けて大丈夫だと思います。赤ちゃんの重みで少し下がってウエストに来るくらいですかね。

赤ちゃんまだ小さいのでどうしても埋もれるようになっちゃいますよね😂寝ると特に。。私は新生児のうちは縦抱きになるエルゴはなんとなく怖くてスリングばかり使ってました!

ちなみにヘッドサポートが付いてないように見えるのですが、大丈夫ですか?🤔首すわり前なのでヘッドサポートで支えるものだと思ってました。取り外し可能でしたっけ?

• ままり

ままり

ありがとうございますm(_ _)m

腰ベルトの位置をもっと高くして、キツく締めてみます。
    腰というよりハイウエスト?的な位置でちょうどよい感じでしょうか?
    赤ちゃんのアタマにキスできる位置、と赤ちゃん本舗で言われて💦

ヘッドサポートは新生児の場合、内側に折りたたんで?入れこんで?使うとのことで内側にあるのですが違いますでしょうか😱

• 7月25日

退会ユーザー

そういえば新生児のヘッドサポートは内側でしたね!失礼しました💦

私もキスできる位置と教わりました!ママが頭を下げないで、前を向いたままキスできる位置がいいみたいです☺️なのでハイウエスト的なところで良いと思います✨

• 7月25日
  • ままり

ままり

わ!!前を向いてキスできる高さなんですね😱
    下を向いた時だと思いこんでました💦
    本当にありがとうございます!また今度、いただいたアドバイスを元に試してみます🎵

• 7月25日

赤ちゃんもう少し上の方がいいと思います🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    赤ちゃんの位置を上げるコツ?のようなものはありますか?😣
    腰ベルトの位置でしょうか?💦

• 7月25日

退会ユーザー

腰ベルトをウエストのくびれの位置辺りでつけて、あとは肩紐調節したら大丈夫だと思います😊

• 7月25日
  • ままり

ままり

なるほど、結構高めの位置なんですね!!
    肩紐も見直してみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月25日
ハゲッピー

私そのグレー買いました!😳
それが言いたくてコメントしちゃいました(笑)