※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車を探しています。予算は限られています。おすすめを教えてください。

こんばんは!3人子供がいるママです。
今度引っ越すため、電動自転車を購入することを考えています。^_^

保育園への登園、出勤へ使います。2歳、4歳の子供を乗せる予定なのですが、何かおすすめはありますか?

あまり予算はかけられないのですが…。おすすめを教えてください!メリット、デメリットもあれば知りたいです^_^

コメント

たろきち

ついこの前自転車買いました!
ブリジストンのビッケモブです ♡
私は買い物した時に荷物載せるカゴが必須だったので、カゴがついてるタイプにしました!
今上の子は後ろのシート、下の子はおんぶで乗ってますが今のところ特に不満はないです(੭˙꒳​˙)੭

• れい

れい

回答ありがとうございます!買い物カゴもほしいですよね!いろいろあるので何がいいのかわからなくて💦
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 7月25日
  • たろきち

たろきち

参考までに…。
    私が買うまでにお店の人に聞いた話です。
    子乗せ自転車で定番なのはブリジストン、ヤマハ、パナソニックの3つのメーカーで、バッテリー容量は多少違いがあるもののアシストや性能はどのメーカーも特に変わらないらしいです。
    ヤマハ、パナソニックはカゴとサドルの間にシートを付ける場合にメーカー専用のでなくても付けられるそうですがハンドルにぶら下げる形で付けるため、パパや背の高いママが乗る場合はガニ股にならないと漕ぎにくいそうです。
    その点ブリジストンは専用のシートでないと付けられない代わりに他メーカーに比べ上の方に付くため漕ぐ時に膝が当たりにくいらしいです。
    ただ、逆にいうと背の低いママが乗ると子供が結構上の方にいるので運転しにくくなると思います。
    あと、私がビッケモブにした決め手はチェーンがベルトであることです。
    通常のチェーンのように油さす必要がなくメンテナンスが楽だと思ったので。

長々とすみません(´°ω°`)

• 7月25日
  • れい

れい

とっても詳しく書いてくださり助かります!私自身、背が低いため子供の乗り降りは低いと助かります💦
    そうなるとヤマハ、パナソニックあたりがいいかもしれまそんね。
    スーパーで買えるような安さでは無いので、しっかり考えないとですね!

• 7月25日
  • たろきち

たろきち

そうですね!
    自転車自体は低いほうが子供の乗せ降ろしは楽ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    高い買い物ですよね((유∀︎유|||))
    私はイオンの企画で安くなってる時に買いました✩︎⡱

• 7月26日
  • れい

れい

じつは今、イオンに見に行こうと思ってたんです!^_^いろいろみて自分に合うものが見つかることを願ってます!

• 7月26日