※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

28週で赤ちゃんが小さめですが、正常範囲内とのこと。柑橘類が赤ちゃんの成長に影響するという体験談が気になる。

28週で赤ちゃんが1050gと小さめです。
凄く不安ですが、お医者さんには正常範囲内と言われたので受け止めることにしました。

気休めとは思いますが、柑橘類?フルーツ?を食べたら赤ちゃんが大きくなったと書いてる人がいました。
みなさん、具体的には何を食べていたのか、気になります!
体験談などありました、教えてください。

コメント

ママリ

果糖が赤ちゃんの成長にはいいらしいですよー!
柑橘に限らず果物食べるのはいいらしいです(๑´ㅂ`๑)

  • ころ

    ころ

    なるほど!!確かにフルーツはあまり食べてなかった気がします。。
    毎日、適度に摂取したいと思います!

    • 7月25日
☺︎

1人目は小さめって言われて
フルーツ食べたり
ミロ飲んだりしてましたが
効果なかったです(;ω;)

  • ころ

    ころ

    ミロもですか!やはり気休めですかねー💦
    1人目さんの時は、その後は産まれるまでの過程で大きくなっていかれましたか?

    • 7月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    ずーっと小さくて
    予定日超過の41w5dで
    出産して2500gでした💦

    • 7月25日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!それは最後まで安心できなかったですね💦
    でも2500gなら十分な重さですね!☺️
    教えていただいて、ありがとうございます♥️

    • 7月25日
ママりん🎵

アーモンド小魚良く食べてました😁果物も毎食食べてましたね❣️

  • ころ

    ころ

    アーメンド小魚ですね!💓
    食べてみます❗️

    • 7月25日
ままり

質問とはずれますが
私が母のお腹にいたとき
同じように小さい小さいと言われてたらしく母も心配だったみたいですが
予定日1日前に産まれて3030 gで産まれました!
風邪知らず病気知らずで
元気に過ごし元気な赤ちゃんも出産しました!

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!!
    やはり小さいと心配で💦
    家系的にはみんな3000gを越えて産んでるのですが、私はたぶんもっと小さいだろうなと思っていました💦
    あまり気にせずにいたいと思います!♥️

    • 7月25日
春

食べたいものを食べれるだけ食べてました!
そのおかげなのか大きく生まれてきました😂😂

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    私の体重自体もまだ2キロしか増えてないので、それも原因なんですかねー💦
    食べたいもの食べてみます✨

    • 7月25日
deleted user

そんなに小さめって程でもないと思いますが。。。参考までに‪︎‬‪︎☺︎♡
果糖は赤ちゃんの成長に良いとは言われてますが、私は息子の時フルーツばかり食べてたら自分の体重ばかり増えました(笑)
今はなるべく果糖摂り過ぎないようにしてますが息子の時より大きめです😅💦

  • ころ

    ころ

    今からぐんと体重が増えるのですね!
    グラフをみて少し安心しました!!☺️
    確かに摂りすぎると自分が太りますよねぇ💦💦
    自分の体重自体もあまり増えてないので、栄養バランスを考えながら生活したいと思います♥️

    • 7月25日