※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

明日、病児保育か保育園か迷っています。手足口病が流行っている保育園と、病児保育の選択に悩んでいます。

みなさんだったら、明日どちらに預けますか??

月曜日の夕方から鼻水少しと熱がでてます!
火曜日は38度が最高。
水曜日は病児保育に預けて朝方37.9度、夜38.1度。
今日は36.5→37.2→36.5→36.8→今37.5でした!

明日は、病児保育に預けようか、保育園に行かせようか迷い中です💦

保育園は手足口病が流行ってて、病児保育は数人まとめて保育なのでどっちもどっちかなって感じです。
保育なら朝から仕事行けて、迎えの電話こなければラッキーかな、、という感じで、病児保育は朝1時間遅刻です💦

みなさんだったらどちらにしますか??

コメント

みーちゃん

確実に呼び出し来ないなら病児保育に預けちゃいます💦

  • あめ

    あめ


    迷いますよね😱 職場に電話嫌で嫌で🤣
    一応病児保育も予約入れました💦

    • 7月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    明日の朝次第ですね💦💦
    うちの子も今同じ感じなので、毎朝悩んでます……(笑)

    • 7月25日
  • あめ

    あめ

    すごいまよいますよね、、。
    ほんとは休んで見てあげたいけど、手足口病流行ってるし、仕事休んで、、また来週も休むなんて心苦しいです😭

    • 7月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよねーー仕事も休みすぎると生活に影響が……
    明日の朝起きるまでドキドキですね💦

    • 7月25日
  • あめ

    あめ


    生活に影響でますね!笑
    朝どのように判断しますか?
    熱があるかないかですかね?💦

    • 7月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    朝ごはんが食べれるか、熱がないかですかね!
    あとは……母の勘です(笑)

    • 7月25日
  • あめ

    あめ


    起きて36.9..微妙です 笑
    すごい迷います 笑

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わー微妙ですね……😂😂(笑)
    でもうちの子、平熱がそれくらいなので鼻水と咳なければそれなら保育園預けちゃうかもです!

    • 7月26日
  • あめ

    あめ


    つぎ測ったら37.1どです💦
    鼻水は少しでてます😅

    病児保育にしようかな、、。っておもってる所です💦

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    37.1……上がりそうですね😭💦💦
    うちも熱はないですが、鼻水咳がすごいので今日は病児保育です💦

    • 7月26日
  • あめ

    あめ


    結局病児保育にしました!
    病児保育について体温はかったら36.4度であれ?って感じでした 笑

    1人部屋だったので、やっぱり病児保育にしてよかったです!

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    よかったですね!!体調悪い時は病児保育の方がなんだかんだでゆっくり出来るのかなーと思いますよね!
    うちも病児保育でゆっくり過ごしたそうで、家でちょろちょろしてます(笑)

    • 7月26日