※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

陣痛の間隔を計る方法と、前駆陣痛についての説明をお願いします。

前駆陣痛と陣痛について教えてください。

陣痛の間隔をはかるというのは、
・痛い時間がどれくらい続くのか?
・痛みが治まり、また痛くなるまでの時間

これを計ればいいんですか?

間隔がどのくらい続いて、落ち着いて…っていうのが陣痛開始なんでしょうか。
初産で全く知識がなくわかりません。

ちなみに今は30分以上ずっと生理痛のような痛みが続き辛いです。。
今日の検査ではこの張りは前駆陣痛と言われましたが、こんなに長く続くことはないので焦ってます。


コメント

ちゅる(29)

陣痛アプリ使うといいですよ(^^)

痛くなったらボタン押す
痛くなくなったらまたボタンを押す
ってしたら勝手に間隔と持続時間はかってくれます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私がいい感じで陣痛付いてきたって言われた時の間隔がこんな感じです!

    • 7月25日
deleted user

このアプリ簡単でおススメです💛
もうすぐですね!頑張ってください😍

mpl☆*゜

前駆陣痛は、痛みが来たけどいつの間にかなくなっててその後何もないことです。
陣痛は、アプリなどで痛いと思った時からスタートして痛みがおさまったらストップ、また痛みがきたらスタート…というように最初は不規則な間隔ですが次第に安定した間隔になります。
私は最初、1時間だったり40分だったりと不規則から始まり次第にだいたい30分間隔でくるようになったなー。というとこから破水して出産へと繋がりました!

もし、その間隔が安定してきたりすると本格的な陣痛へと繋がるかもしれないですね(^o^)
前駆陣痛だったとしても、出産へは近づいてると思います!!!出産頑張ってくださいね✨元気なお子さんが産まれてきてくれますように。