※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ませ
サプリ・健康

便秘なんですが本当に全く便が出なくて困っています。どんなけヨーグル…

便秘なんですが本当に全く便が出なくて困っています。
どんなけヨーグルトを食べても食物繊維を取ってもダメでした。
一週間出ないなんかざらにあります。
便秘解消法を教えてください。
それと赤ちゃんに影響はでますか?

コメント

NANAチン♡.。

私も便秘なります😭
産婦人科とかに言ったら薬とかもらえますよ^o^

• ませ

ませ

ありがとございます!
    やっぱり薬を飲んで効き目はありますか?

• 3月29日
NANAチン♡.。

私わききましたよ‼︎
人それぞれかもしれませんけどね^o^

• ませ

ませ

ありがとございます!
    一回言うてみますね(*^^*)

• 3月29日
オガオガ

私は寒天やえのきを食べたら、翌朝快腸です!えのきは好きで結構食べます。

真凛ちゃん

妊娠中はこれからどんどん便秘が酷くなる可能性あるので産婦人科に相談するといいかもしれないですよ!
私は今日腹痛を先生に相談したら便秘のお薬出して貰いましたw
今日の今日なので効果はまだ分かりませんが万が一効果がなくても無いよりはいいと思うので試しに相談してみてはどうでしょう(^^)?

ぴのちこ

私も中々出ない時は、R1を飲んだり、バナナ、リンゴ、きな粉、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜をミキサーにかけて飲んだり、料理で使う油をオリーブオイルにしたり、サラダにオリーブオイルかけて食べたり、お芋食べてみたり、ゴボウ食べてみたり、水分を多く摂るようにしてみたり色々やってみたりしました(✻´ν`✻)

ワンパターンだとお腹が慣れるのか色々やってみると案外スルッと出たりしましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

それでもつらかったら、病院のお薬に頼っても良いと思います( ・⊝・∞)

はなななな

私も初期から中期にかけて全くでなくて薬を貰ってずっと飲んでいました😣
今まで便秘になったことがなく、本当に辛かったです💦ホルモンバランスの崩れなのか、食べ物ではどうにもならず💦
薬を飲めば2日に一度は必ず出ました😅後期になって治ってきたので飲むのを辞めましたが、癖になるようなこともありませんでした。

もやたん

私も便秘に苦しみました。今もですが(^^;;全然出なくて気持ち悪くなったくらいです。。
ヨーグルト、バナナ、きな粉、蜂蜜、寒天食べてます。でも基本もらった薬で出してますよー(^^)もらった薬が効かなくて強めのに変えてもらった事もあります>_<
便秘は本当によくないので、一度産婦人科に相談に行ってくださいね。よくあることだと思うので、大丈夫です!私なんて痔になりましたから。笑
早めに対応を♪( ´▽`)

• もやたん

もやたん

追加ですが、便秘になり座って気張るのが胎児によくないみたいです。血流がわるくなり、子宮に負担がかかるって言われました。。

• 3月29日
らぷんつぇる

便秘辛いですよねー(~_~;)
わたしも5週から始まったつわりで水分も食事も昼に少し取れる程度だったのでほんっっとに便秘ヤバかったです。
妊娠分かってから約2か月は満足にスルッと出ることはなかったです。水分も食事も少なかったから作られる便も少なかったのかもしれないですが…水分不足はやはり大きいみたいですね。
以前処方されたマグミットも1回4錠を1日2回飲んでもでないと先生にいったらそりゃいかんねーと、プルゼニドという薬を出してくれました。マグミットは便を柔らかくする薬でマグミットは腸を動かして出す薬なので出にくかったら併用して構わないと言われました。
朝白湯を飲んだり、ヨーグルト、オリゴ糖、きな粉、バナナいろいろやったけど結局は薬になってしまいました。今は2日に1回は出てるので相談してよかったと思ってます。

パンダ コバンダ

私も妊娠中便秘で朝起きてコップ一杯の飲むヨーグルトを飲んでました。
出ない時もありましたが、出る確率の方が多かったです。