※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お出かけ

今の子どもたちって夏休みラジオ体操📻しないのですか?😳田舎から関東に引…

今の子どもたちって夏休みラジオ体操📻しないのですか?😳田舎から関東に引っ越してきました。回覧板で7月と8月に4日間ずつラジオ体操をすると知り、昨日と今日、息子と参加してきました。ちなみに参加賞は地域のお祭りの券でした。
私が子どもの頃はラジオ体操は小1〜小6まで強制参加で参加するとカードにスタンプをもらい、始業式に提出してました。今は違うんですかね?😅地域が違うからかな?

コメント

ゆきだるま⛄️

今の時代休みの期間まで強制なんて親が何と言うかって感じじゃないですか😂?私は強制ではなかったですけど行ってました😊✨

deleted user

私もお盆以外は毎日やってましたが、最近の子はやらないみたいですね😅
うちの子も小学生になり初めての夏休みですが、8月の後半に4回くらいあるだけらしいです。

さらい

5日間だけあります。

deleted user

うちは無いみたいです😇

なあ

うちの地域は不審者もいたり共働き家庭も多いので
なくなりました!

わたしが子供の頃は毎日ありました😭

ゆに

皆さまご回答いただき、ありがとうございました!✨久しぶりに朝からラジオ体操すると気持ちがよかったです🤗