※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付かず、泣き疲れている悩みです。寝かしつけ方法や授乳のタイミング、ネントレの必要性について相談しています。

セルフネンネしてくれるとか見ると
羨ましいなあと思います。一人一人違うのはわかってますが😓

夜は抱っこで寝かしつけてるのですが置くと1時間ほどで
起きてしまいまた一から寝かしつけ直しです。

夜寝るように、お散歩してみたり
一緒に遊んだりしてるのですが寝てくれません。
昼間もミルクのんで1時間ほどしか機嫌のいい時がなく
他は寝てます。起きててほしいのに。

20時頃には暗いお部屋に行って寝る体勢を作ってるのですが、寝るのは23時、寝た後0時ぐらいに起きます。そっから起きたり寝たりで私も正直きついです。

1ヶ月になるあたりに寝ぐすりがひどく泣き疲れて寝ることが多くてそのあと手がつけられないのでおしゃぶりに頼りました。おかげで落ち着きましたが
あまり泣くことがなくなり本人も体力が有り余っているようです。

アパートなのであんまり泣かせることはないです、、
なんとか寝てから次の授乳時間まで一人で寝てくれる方法はないんでしょうか。
ネントレをするべきでしょうか。

コメント

みず

まだお昼寝の時間が多い月齢ですので、無理に起こしたりはしなくていいと思いますよ。

息子も最初はおっぱいで寝かしつけてましたが3ヶ月から4ヶ月くらいの間にセルフねんねしてくれるようになりました😊

いうて夜は2.3回起きます…💧今はそういう時期なんだとふんばるしかないですかね…😅

ネントレしませんでしたが、3ヵ月からお昼寝も夜もセルフ寝んねになりました。
それまでは昼夜の区別もついていない感じでしたよ。

細切れ睡眠で辛い時期ですよね😭