※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

19日の娘が長時間起きていて寝付けず、授乳・ミルクの回数が多いです。1ヶ月未満の赤ちゃんが長時間起きていることはありますか?授乳・ミルクの回数と間隔について教えてください。

生後19日の娘がいます


今日は5時間ぐらいずっと起きていて寝付けなくて泣いたりしていました(;_;)
抱っこしているとウトウト、布団に置くと泣きます(;_;)


起きている時間も長くて1h置きに授乳・ミルク
一応口をチュパチュパさすとあげるようにしていますが多いかと心配です
2w検診で体重が増えすぎでもう少し回数を減らしてもと言われています

みなさんのお子さんは1ヶ月経っていなかったとき長いこと起きていることはありましたか(;_;)?
また授乳・ミルクの回数と間隔も教えて頂ければ嬉しいです(;_;)

コメント

ぴーちゃん

3週目から一カ月半ってかなりグズグズして起きてました😅
なので、ほとんど抱っこしてましたよ☆
ネットとか見ても、その時期の赤ちゃんはみんなそんな感じみたいです!


完母だったので、抱っこしても泣くときはおっぱいあげてました。
だいたい1時間半くらいごとだったと思います。
その時期ってかなり寝不足だし辛いと思いますが、そこを乗り越えると夜に寝るようになってきて、寝る時間もだんだんと長くなってくるはずです😃

noa

私は3時間おきか泣いたら2時間おきにしてます!
2時間たってなかったらおしゃぶりをすこしくわえさせてます!
お腹いっぱいぢゃないとうちの子も布団に寝かすと泣きました。
それか一緒に寝ながらおっぱいあげたらどぉですか?
大変だけどがんばってください!

saapi★

うちも3週間目ぐらいは全然寝てくれず
下ろしてやっと寝た~!!!と思っても
30分だけだったり(´╥ω╥`)
なので抱っこで座ったまま寝てました💦

ずっと抱っこはしんどいですよね😭
でも段々と寝てくれる様になりますよ!
今はしんどい時だと思って頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃいす

私もそのくらいのとき、なかなか寝なくて抱っこ寝る置く泣くの繰り返しでした。
うちは完母だったので1時間ででもほしがるだけあげていました。体重が増えすぎているならミルクを減らしてみては?

あと、授乳後にバスタオルでおひなまきにして抱っこで寝かしつけそのまま布団に置くと上手く寝てくれることが多かったです!
お腹に居た時のようにぎゅっとなって安心するようです。

ラプンツェル♡

新生児の頃はひたすら抱っこで
家の中をぐるぐる歩いてました←
かなりつらい時期ですよね(._.)
赤ちゃんがこんなに大変なんて
聞いてない!って何度も思いました(笑)
おっぱいほしがったら
欲しがるぶんだけ吸わせてました。
大変な時期をすぎると
少しは楽になります!
頑張ってください(;o;)

ジャスミンチィ

ウチも生後20日です(*・∀-*)ノ

ウチの息子は
今日の昼間から
6時間くらい起きてました。笑

ずーっと抱っこしてると
ご機嫌で
寝そうになって
置くと甘えた声で泣いてる感じで。

授乳はだいたい3時間おきです。
1日に7回くらいです(b゚v`*)

飲み終わったあとに
口が寂しがってたら
おしゃぶりして抱っこしています。

大変な時期ですが
うまく付き合って
乗り越えましょうね♡

chi★


寝なさすぎてなにか痛い所あるのかな?とか思っていました
みんなそういった感じと聞き安心しました(;_;)

chi★


おしゃぶり‼︎
回数も減って体重管理もしやすそうです(;_;)

前に友達からおしゃぶりすると中々取れないって聞いたんですがどうなんですかね(;_;)?

chi★


本当その通りです
10分の時もあります。笑

抱っこしてのグズグズマンですが頑張ります
ありがとうございます(;_;)

chi★


授乳してからミルクスタイルに変えてみます(;_;)

chi★


私もお願いだから寝て〜って何度もお願いしています。笑
ってお願いしてももちろん寝てはくれないんですが(;_;)

chi★


1日違いで嬉しいです♡

6時間ですか!?
なんか普通って分かってホッとしました(;_;)

3時間置きか…順調で羨ましいです。おしゃぶり効果ですかね(;_;)?
やっぱり私もしてみようかな。

noa

ゆびしゃぶりよりはいいとききました!
なかなかはずれないにしろ
体重管理などのためにも使っていいと思います!

chi★

明日見に行ってきます
ありがとうござました(;_;)(;_;)

noa

がんばってください!

Aloha♪まはろ

こんなに寝ないものなのかーー!Σ(×_×;)!
って思いますよね?!
つい1週間…いや、今も…朝から夜まで1時間ぐらいしか寝ないです(ToT)(´д`|||)
ここ3日前からまとめてするようになってきました。
それでも、10分で起きるときもありますが…昼間グズグズです。
完ミなので昼間は3時間どーにかあけてます。
でも最近泣きかたで、お腹か寝たいか退屈か泣きたいだけ~がわかってきました♪
でも、生後19日だとなきっぱなしですよね(ToT)
同じでしたよ( ̄□ ̄;)!!
なので、泣かせっぱなしでした(笑)
泣き止ませなくていいと思いますよ
泣きつかれて自分で寝ます♪