※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

水疱瘡の知人から頂いた赤ちゃんのグッズは消毒が必要でしょうか?アルコール消毒で良いですか?妊娠中で水疱瘡の免疫があるか不安です。

水疱瘡の知人から頂いた物は消毒した方がよいでしょうか?

先日知人よりお下がりで赤ちゃんのグッズをたくさん頂きました。(その知人のお子さんの時に使用していた様々なもの)

そこで今日、旦那さんが子供を経由して水疱瘡になってしまったと連絡があったのですが、この場合頂いたグッズはやはり消毒する必要がありますか…?する場合はアルコール消毒でよいのでしょうか?

私自身は妊娠17wで、過去に水疱瘡にかかった事があるので恐らく免疫はあるかと思うのですがネットで調べると感染力がとっても強くて怖くなりました。。。

コメント

ハナ

私は知人でも誰でも中古品でしたら必ず洗ったり消毒したりします!水疱瘡とか関係なくそのまま使うのに抵抗があります😵
洗えるものは洗濯機やシャワーで石鹸つけて洗うか洗えないものはアルコール消毒します🙄