※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
ココロ・悩み

美容室に行けない専業主婦。旦那は出掛けても子供を連れて行かせず、自分は遊びに行く。孤独や疎外感を感じている。皆さんはどう乗り越えましたか?

こんにちは!カテ違いでしたらすみません😭
そろそろ五ヶ月の娘がいる専業主婦です。

皆さん美容室はいついけましたか?

私は直前まで悪阻があり美容室に言ったのは去年の今頃悪阻の間をみていったっきり...

主人は子供見れないし、人見知りも始まり実家には見ててもらえず....

お洒落をして出掛けるようなところにも行きたいけど、子供連れ回すと思うとできず、
なんか世間から取り残された気分に😭

行くとしたらスーパー、実家、近所の散歩。
友達はたまに来てくれて嬉しいですが、気をつかって家に来てくれるので(完母なので)授乳しやすい格好。

ここで、旦那さんが『出掛けておいでといってくれた!』等と見るとそんな旦那さんがこの世に存在するのか!?いいなーと思ってしまいます。

田舎なのですが車が一台しかないので旦那が仕事にいくと乗れず、近所に子育て支援などやってるところがなくそれもいけません。

育児は想像以上に楽しく、娘も手がかかる時期ではないのか大変だとは思わなく、娘と愛犬との毎日に関してはすごく幸せな毎日だなと思っています。

ただ、世間との関わりがなかったり、化粧とかいつしたっけ?とかそういうのがなんかさみしいなーと。
唯一の旦那はどこも連れてってくれないし(スーパーはつれてってくれます。)、女としても扱ってもらえず、デブな家政婦兼ベビーシッター扱い。

旦那はならいごとして、毎週土曜日は自分の店やキャバクラ等で飲んで朝帰り。
独身気分でいいご身分だこと!!と思ってしまいます。
『美容室に行ったの最後いつだっけなーといったらまた嫌み始まったー』『(夜出掛けたいなと言ってみたら)出掛けてもいいけど子供つれてくかねかせてってね。泣いたら無理だから』と流されました。

皆さんはお洒落やお出かけ、世間からの疎外感どうやって乗りきりましたか?

そしてもしうちの旦那のようなご主人をお持ちのかた(いるかどうかわかりませんが....)、どう思ったら許せるのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

専業主婦です!
美容室は1人目が5ヶ月くらいの時ですかね🤔
娘連れて一緒に行きました😊

• 働きたくないマン

働きたくないマン

コメントありがとうございます!
    娘さんはその時待ってる間どうしてましたか?

• 7月25日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ベビーカーに付いてるおもちゃで遊んだり3時間くらい良い子に待っていてくれました😊

• 7月25日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

お利口三ですね😆♥️
    うちは最近抱っこちゃんなので三時間は難しいかもしれないです🙄(笑)
    自分で染めても元々明るくしてたので色が入らずプリンから脱出するのはまだ先そうです...(笑)

• 7月25日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ベビーカー出なくても抱っこ紐しながらとかでも美容室施術してくれる所無いですかね🤔
    私が行っている所は抱っこしながらでも施術してくれます🙌

• 7月25日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    私も抱っこしながらでもやってくれるか聞いてみたいと思います!

• 7月25日

先週行ってきました🙌
キッズスペースありの所にして6ヶ月でも可能か聞いてから予約しました🙋‍♀️
まぁ、キッズスペースで1人で遊べる月齢ではないのでベビーカーで隣にいましたが😂

お店によっては託児所付き?保育士さん付き?の美容室もありますよー🙌

• 働きたくないマン

働きたくないマン

コメントありがとうございます!
    キッズスペースはあるのですがそんな年齢ではうちもないので😭
    ベビーカーで待ってられるんですねー!おりこうさん😆♥️
    託児があるところはあるはあるのですが何せ車がないので行けなくて💦
    歩いていけるところだと託児がついているところはないんです🙄

• 7月25日

退会ユーザー

待ってられるけど途中グズグズしてましたよ😂
    手の空いてる美容師さんがあやしてくれたりしてました😂
    上の回答見たんですが私が行った美容室も抱っこ紐したままでも大丈夫って言ってました🙋‍♀️

あー、、確かに数が限られちゃいますよね😅

• 7月25日
いちご

妊娠中はつわりが大丈夫な時3回、
産後は夫に預けて2回行きましたよ!
完母なので
産後は授乳してから出掛けてカットとカラーで2hで終わるので次の授乳に間に合いました✨産後2ヶ月と5ヶ月の時行きました😊
私の地域は託児付きの美容院は少ないし、値段が高いところが多いです💦