※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでも口内の痛みがないことはありますか?息子が診断されたが、食欲旺盛で痛みが心配。熱は下がった。

質問です!
ヘルパンギーナでも口内の痛みを伴わないことってあるんですか?

息子が昨日ヘルパンギーナと診断されたのですが、すごい食欲で。笑
食べてくれるのは良いことなんですが、これから痛みが出るのか気になったので、わかる方いたら教えて下さい!

ちなみに今朝熱は下がりました!

よろしくお願いします🤲

コメント

うちも9ヶ月の子が先日ヘルパンギーナなりました。
同じく食欲もあり、熱も一日で下がって、、喉痛くないんだなーって感じでした。
グズグズもしないしいつも通りな感じで、酷くなったりもなかったです。

• かなママ

かなママ

返信ありがとうごさいます!
    そうなんですね!
    軽く済んで良かったと思うことにします😀

• 7月25日
Sora.11.

軽いヘルパンギーナじゃないですかねぇ(^o^)
私の娘の場合は、発熱から始まって、口の中の口内炎が酷くて一週間以上治るのかかりましたよ(´д`|||)

• かなママ

かなママ

軽く済んだってことなんですね!ゼリーやらプリンやら買いだめして準備してたのですが、出番なく終わりそうです。笑
    娘さん大変でしたね😭
    ひどくなるとかわいそうですよね。親も大変だし。。。
    うちはおとといの夜急に39℃出て、熱性けいれんから始まったのでビクビクしてましたが、このまま治ってくれることを祈ります。
    返信ありがとうございました!

• 7月25日