※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲む際に問題があります。哺乳瓶が原因か、吐き戻しが心配です。大丈夫でしょうか。

もーちょっとで生後1ヶ月になる息子がいます。
私は元々陥没乳首で保護器を使っています。
(ミルクよりの混合です。)
ですが最近出が悪いのと息子が保護器を
嫌がって心折れてここ最近はミルクです。
ミルクを飲んでる時に泣いたり咳き込んだり
口から溢れたりとゆーことは哺乳瓶が悪いのですか?
ピジョンの哺乳瓶使っています。
それと時間差で吐いたりすることもあります。
大丈夫なのでしょーか。

コメント

ももんが

私も陥没でした。妊娠中からチェリートップという物を買いました。付け初めて2週間位で乳首が出て来ました。乳首がちゃんと出てきたら吸ってくれると思いますよ😃
そしたら保護器いらないし。
1分でも良いから吸わせて下さい。
哺乳瓶もい色々ありますが、飲むのが上手な子とそうじゃない子といます。もしかしたら飲んだミルクが鼻に入ったとかもあります。娘もピジョンのオーソドックスな昔からあるタイプ使ってました。それだと、空気も飲んじゃって苦しそうだったのでキャップを少し緩めたら空気が哺乳瓶に戻るので上手く飲めましたよ☺️
体重増えてますか?
ちゃんと増えてたら問題無いですが😅心配なら保健師さんに電話してみても😊
場合によっては、すぐ来てくれる事もありますよ☺️

  • くまさん

    くまさん

    ほんとですか?
    調べてみます!!


    やっぱそーなんですかね?🙄
    哺乳瓶変えてみます!

    • 7月26日