※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が泣き続けており、助産師からミルクをやめるように言われたが、母乳も続かない。抱っこしていると泣き止むが、置くとすぐに泣く。お腹が空いている様子。一日中泣いている。どうしたら良いでしょうか。

飲んでも飲んでもまだ足りないと泣き続ける息子、、
太り過ぎだからミルクはやめるように助産師さんに言われたけど、そんなに泣き続けられたら母乳も続きません。
抱っこしてれば多少は泣き止むけど、置くとすぐに泣く。
オムツなどの他の要因も考えましたが明らかにお腹空いてる泣き方です。
一日中泣いてます。どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

おしゃぶりはためしました???

• めい

めい

おしゃぶり、試してみます!

• 7月25日

退会ユーザー

私の言ってた小児科に

うちの子デブすぎるんですけど大丈夫ですか?こんなにデブだし凄い量飲むしたべるんですけど大丈夫ですか?!

と聞いたら

赤ちゃんは自分に必要なカロリーを自分でとるから大丈夫だよ。

と。

2人おデブデブだったので心配でしたが小児科の先生がそう言ってくれたので安心して飲ませて食べさせてました。

あ!でもミルクはちゃんと3時間は開けてましたよ(*^^*)

• 7月25日
  • めい

めい

そうなんですね!ミルクは肥満体質になると言われてビビってました!泣き声も大きい分、必要なカロリーが他の子より多いのかもしれないですね!

• 7月25日

退会ユーザー

みんな完ミで育ってますが、4200で生まれた子はムチムチしてる感じありますがその他の3500までの子達はガリガリです(笑)

• 7月25日

それってお腹すいたの泣きなのでしょうか???
1ヶ月過ぎてメンタルリープ期の可能性もあるかもしれません。
メンタルリープは急激な脳の発達のことなのですが、1歳過ぎまでに10の段階を踏んで必ずどの子もあります。
その時期に入るといつもよりぐずりやすくなったり、理由は無くとも泣いたりもします!
よかったら調べてみてください!ミルクのあげすぎで体重を言われてるなら適正で止めておかなければいけないし、理由なく泣くこともこれからたくさんあります😭😭

• めい

めい

こぶししゃぶって、抱っこすると二の腕に吸い付こうとします。根負けしてミルクたくさん飲ませるとすぐに機嫌良くなるのですが、少量だとずっと泣いてます。なのでお腹空いてるのかと思っています。
    メンタルリープ、初めて聞きました!調べてみます!

• 7月25日
なっち

満足するまでおっぱいくわえさせればいいとおもいます!
ミルクはあげすぎよくないですが、母乳はどれだけあげてもいいんですから!
でなくてもおっぱい吸ってたら落ち着くと思いますよ!

• めい

めい

吸ってるとそのうち寝落ちするんですが、その後10分くらいで起きてまた泣き出し、仕方なくまた咥えさせると出ないからか頭ぶんぶん振ってうーうー言って猛抗議して最終的に大泣きです。助産師さんもびっくりしてました、、涙

• 7月25日