※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
妊娠・出産

内診で痛みがあり、子宮口が開いてきている可能性がある。今日の内診が原因で出血や痛みがあるかもしれない。

今日2回目の内診グリグリされて1回目は男の人でその時は痛っ!くらいだったんですが
今日女の人で結構長めにめちゃくちゃグリグリされて(内診入る前にこのままじゃ痛いからお尻を下げる...?みたいな事言ってた...)←🤥❓❓❓
柔らかくなってて前回子宮口1.5cmだったのが今日3cmだったからもうすぐかもね〜?と言われ、
今日結構強くやったから血出ると思うって言われてて、おりものシートみたらちょっとついててトイレ行くたびちょっとづつ増えてて
今いきなり子宮?あたりがキューッ😣って痛くなってそれって今日の内診グリグリのせいなんですかね...?

コメント

かな

私も2回目すごく痛かった後寝てたらパジャマまで出血あってビックリしました。
気になったのでその日の朝に病院に行って診察してもらって大丈夫でした😊

• yp(21)

yp(21)

助産師さんに生理とかくらい血が出たら〜っておりものシートしてるって伝えたらそれが全部真っ赤になるくらい出たら連絡して!って言われたので血の不安はないんですが、病院終わってから5時間くらいなのに子宮がキューッとなってて内診グリグリのせいなのかな...?と...😭😭

• 7月25日
  • かな

かな

38週ですし、グリグリもしてるので不安な時は病院に電話する事をお勧めします😊

• 7月25日
eri

グリグリ午前中にされて
帰ってから15時頃にご飯作ったりしてましたが 生理痛のような痛みがありましたよ!
その夜に出産しました!

もしかしたらこれから陣痛に繋がるかもしれませんね!
胎動はありますか?
子宮がキューっとなるのは張ってるってことですかね?週数的に、張っても大丈夫そうですが心配で不安なら病院に電話して聞いてみるのがいいかもですね🥰

• yp(21)

yp(21)

ありがとうございます🥺
    張ってるというか生理痛な痛みですかね...そんな強くはないんですが痛たたっとはなります😣こんな感じに

• 7月25日
  • eri

eri

そんなかんじでした!
    いたたた😣と動き止まりながらご飯作って一応シャワー浴びて旦那が帰ってきてご飯、洗濯、洗い物おわらしてから
    間隔測りながらスクワットしたのが20時頃です!

そこから22時半頃病院にいって1時に産みました😙

• 7月25日