※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。母乳育児中で普通に食事を摂り、間食もしていますが、体重が戻りません。体重・体型の戻し方や断乳後の体重落ちについてアドバイスをお願いします。

産後あと4キロがどうしても普通に過ごしてると戻りません!
完母です!
食事は普通にとってます!
間食もしてしまっています!
皆さんどのように体重・体型もどしましたか?

母乳だと食事だけじゃお腹空きませんか?
断乳後に体重落ち着くことってあるんでしょうか?

コメント

兄妹ママ

ようやく卒乳しました!!
私も産後あと4キロが落ちないまま1年以上経ってました😂😂
完母だからか食欲が半端なく、ひっきりなしに間食してましたが卒乳して1ヶ月で母乳の生産が落ち着いたようで、だからなのか不思議と間食したい気持ちがなくなりました😳
ここ数日の事です!
このまま体重落ちてくれたらなーと思ってます😂😂

• レモン

レモン

間食が落ち着いたら戻って行きますかね!!😄
    あと、体重落ちてきても体型が気になって泣
    とりあえず、早く補正下着買いに行きたいです😭😅ノンワイヤーからワイヤー有りに戻ると締め付けを感じますよねきっと😅

• 7月25日
兄妹ママ

戻って欲しいです😂
私も体型気になります、、典型的な洋ナシになってしまいました😂
肋骨広がって上半身太く見えるし、、補正下着、どうなんですかね🤭
ですです、それこそ授乳ブラもつい先週まで使ってて今週からワイヤー有りのブラに戻したらかなり締め付けられました😱
太ってるからアンダーは合わないし乳はしぼんでるからトップも合わないしでアンダー窮屈でガバガバです😂

• レモン

レモン

アンダーもトップも絶対サイズ変わりますよね😅
    全部買い直しになりそうです笑笑

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

や、ほんとです、笑
    パンツまで小さくなったので来月あたりブラとパンツを買おうと思います😂笑
    もう産後の体型はお腹も出てるし見てられません😂

• 7月25日
  • レモン

レモン

あーー😭😭笑笑
    心身前の私服もスタイル良く着れないし結構ショックですよね泣

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですよー、、この前もまた一つ着れない服が増えました、、
    夏が来たし頑張って痩せたいですね😭
    でもレモンさんお子さんまだ5ヶ月で、まだまだ授乳が続くでしょうし、授乳中はエネルギーも持ってかれるのでダイエット始めるのであれば無理しないでくださいね😭✊🏻✨

• 7月25日
  • レモン

レモン

離乳食がんがん進んでくれて早めに卒乳できたらいいなと思っています😁
    お互い頑張りましょー

• 7月25日
ままり

私母乳期間中お米をメインにしておやつもおにぎりとかで過ごしてましたがするんと落ちました😆母乳やめて食事量が減ったせいか断乳後にも数キロ痩せましたよ✨

• レモン

レモン

そうなんですね!
    甘いの欲しくて甘いの食べちゃってます😅

• 7月25日