※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

本日1ヶ月検診に行ってきました!先生からは順調に大きくなってて問題な…

カテゴリあってるかわかりませんが…

本日1ヶ月検診に行ってきました!
先生からは
順調に大きくなってて問題ないと言われました☺

外出していい、してはいけない
などの指示は何もされなかったのですが
私は極力外には出したくないです💦
理由としては
・外が暑すぎる。紫外線も心配。
・首が座ってない子をお出かけに連れて行くのが怖い。
・慣れない授乳を外であまりしたくない。
※母乳も出が悪いわけではありませんが、母乳だけでは足りないのか30分ほどでグズってしまうので
外出先に頻回授乳できるほど、授乳場所があるのか?というのも不安。
などなど…

ですか旦那は
早く一緒にお出かけしたいらしく
お盆休みにアウトレットか海に連れて行く!
と、はしゃいでおります。。

私は絶対いや!海なんてもってのほか!と拒否し
上記の嫌な理由も説明したのですが
アウトレットならトイレと一緒に授乳スペースがあるから大丈夫でしょ?
海は外には出ずに車から見るだけにしたら
暑くないし日焼けもしないでしょ?
首座ってない子を抱っこしてるの怖いなら
ベビーカーを買ってお出かけしよう!
と、聞く耳を持ってくれません…

そこで!
嘘をつくのはちょっと心苦しいですが
今日の1ヶ月検診で
お医者さんが外に出さないほうがいいって言ってた!
というように旦那に伝えて
なんとか説得したいのですが
いい案はないでしょうか?
単に出さないほうがいいって言われただけだと
なんで?なんでだめなの?と
しつこく聞かれそうなので
最もらしい返しがしたいのですが……

コメント

deleted user

1ヶ月過ぎたらガンガン外に出す方もいるけど、今まで家で過ごしていた赤ちゃんにとって いきなりはかなりの負担になるから、2ヶ月に向けて少しずつ日光浴とかしてね。朝や夕方の涼しい時間で10分位から始めると良いですよ。

って言われたよ。は どうですか?

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよ、旦那も
    ◯◯さんとこのお子さんは
    1ヶ月で外出してたよ!と言ってきます…😭
    いきなり遠出より近場で風に当たるとか日光浴くらいがいいですよね!
    旦那にもそう言ってみます✨

    • 7月25日
ぽにゅ

まだまだ1ヶ月なので人混みは避けた方がいいと、あと今手足口病も流行ってるし、RSも流行ってるし、乳児が感染したら、最悪の場合、脳炎になると、伝えてみてはどうですか?

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます(>_<)
    手足口病流行ってるっていうのは旦那もこないだ話していて
    敏感になっていそうなので
    最悪の場合脳炎…と伝えると
    効果てきめんかもです😳✨

    • 7月25日
kanoino🍃

逆に全く外に出さないのも
どうかなーと思います・・・😣💧
長時間のお出かけや、
お外を散歩するとかなら
やめておいた方がいいですが
少しずつお外も慣れさして行く為に
海へドライブ〜くらいはきっと
寝てると思いますし、してみても
いいんじゃないかなーって思います😢
旦那さんもきっと早くお子さん連れて
お出かけしたいんだと思います💦
逆にアウトレットとかの方が
やめておいた方がいいかなと
思いました💧
手足口病とか流行ってますので😅

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます(>_<)
    旦那は早くお出かけしたいみたいなんですけど
    海もアウトレットも
    車で2〜3時間かかるので
    お盆休みだと渋滞も考えて…
    となると車でドライブも近場ならいいかな?という感じですね(>_<)
    渋滞覚悟で高速に乗って
    事故にあっても怖いですし🥺

    • 7月25日
紅愛

外出許可が降りたからと言って、遠出していいとは言われてないですよねぇ😑まずは近所の公園やスーパーなどから始めてと言われたって、旦那さんに言ってみるのはどうですか?😌✨

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます(>_<)
    許可がおりても
    結局何か病気になったときは
    自己責任という感じですもんね🥺
    そうですね、近くのスーパーとかなら冷房もきいてて暑くないし平日だと人混みもマシだろうし
    アウトレットは厳しいけど
    近くのスーパーはどう?と言ってみます(>_<)

    • 7月25日
みー

まずは1日5分〜10分の散歩から始めてね〜!今は手足口病なども流行ってるので人混みは避けましょうと言われたと言うのはどうですかね?

海が近いのであればドライブで行って車から降りずに海を見て帰るのはまだありかな?とは思いますが💦

男の人は連れて行きたがりますよね😰

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます(>_<)
    そうですね、とりあえず
    涼しくなる時間帯に
    5〜10分ほどの散歩って言われた!と言ってみます🥺
    納得してくれればいいんですが…
    海、確かに私も一緒に連れて行ってあげたい!とは思いますが
    まだ生後一ヶ月なんて海で遊べるわけでもないし
    連れて行ってどうするの?という感じで😅
    通常でも2〜3時間かかるので
    渋滞も考えると怖いので
    やはり海は来年以降ですかね😅
    なんで男の人って連れて行きたがるんですかね🤔
    子供は見せ物じゃないんだよ!って言いたくなります😤

    • 7月25日
  • みー

    みー

    昨日海行きましたが上の娘は楽しそうにしてましたが、息子はまだハイハイなので足が砂浜につくのが嫌なのか大泣き💦で大変でしたよ😱9ヶ月でも大変なので1ヶ月なんてもっとってか1ヶ月の子が海にいたらビックリします🙄
    夏は暑いし冬はインフルエンザが怖いので暖かい春からお出かけがいいですね☺️☺️
    旦那さん納得してくれますように🥰

    • 7月25日
  • ちびまま

    ちびまま

    3歳くらいになると
    楽しめますよね~😍
    大人が思ってるほど上手くはいきませんよね…笑
    でも家族楽しそうな光景が想像できて羨ましいです✨✨
    海に一ヶ月の赤ちゃんいたら
    びっくりしますよね🤣笑

    そうですね、春くらいには
    当たり前ですが首も座ってるし体つきもしっかりしてきてるだろうし
    それくらいにお出かけがベストですね👍
    旦那をなんとしても説得します!!笑

    • 7月25日
Arara

1ヶ月半の子がいます。

これからどんどん暑くなるし脱水にもなりかねないし首がすわっていない子との外出は本当気をつかいますし疲れます。なにより赤ちゃんの負担大だと思います。
ご主人のおっしゃっていることもわかりますが、一緒にお出掛けするのは少し我慢してもらいましょ⭐️

今回はお医者さんのせいにして外出は控えましょー。
予防接種は生後2ヶ月からだし外出して感染症にでもかかってしまったら一大事だよと説得してみてはいかがでしょう❓

今回我慢すれば来年・再来年と外出せざるを得ないので…

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    ほんと気をつかいますよね😫
    人がたくさんいるところで泣かれても
    あたふたしてしまいそうですし…
    赤ちゃんの負担も大きいですよね💦
    生後2ヶ月からの予防接種の話は聞いてくれるかもです!✨

    • 7月25日
  • Arara

    Arara

    うちは赤ちゃんを連れてのお出掛けは控えています。行ったとしても私と赤ちゃんは車で待機です💦先日はパパと上の子でおもちゃを買いに行きました‼️

    • 7月25日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね💦
    歩けるくらいになればお出かけも楽しそうですが
    まだ歩けない小さな赤ちゃんはこっちも大変ですしね🥺

    • 7月26日
  • Arara

    Arara

    まだしゃべれない赤ちゃんとのお出掛けは大人の自己満なだけで赤ちゃんには刺激が強く夜大泣きかもしれませんよー下の子がそうでした⤵︎💦

    • 7月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    ほんと自己満ですよね!!
    里帰りから帰り、初めて聞く
    我が子の大きな泣き声におじけづいて
    外出はもうちょっと大きくなってからにしようか…
    となりました🤣笑

    • 7月31日
  • Arara

    Arara

    ウソつくことなく自然に外出は控えようとなり良かったどすね👍
    ちょっとした環境の変化に敏感な赤ちゃん👶大きくなればイヤでも外出せざる得ない状況になりますよ💦😱😑😅

    • 7月31日
  • ちびまま

    ちびまま

    ほんとよかったです😭
    そうですよね💦
    歩き出した頃が恐ろしい…笑
    頑張ります(>_<)

    • 8月1日
  • Arara

    Arara

    良かったどすねになってました(笑)😱🤣😅😑💦

    今はゆっくり育児してくださいね😊

    • 8月1日