※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

①離乳食には米粉の方が良いですか?②10ヶ月の赤ちゃんにとうもろこしの皮は取る必要がありますか?

離乳食について2点教えてください!
①離乳食のパンケーキとかのレシピで米粉の物をよく見るのですが、離乳食には小麦粉より米粉の方がいいんですか?
②今10ヶ月ですが、同じ月齢の方はとうもろこしの皮は取っていますか?
たくさん売ってるので食べさせてあげたいんですが、裏ごしが大変なので😅

コメント

saku

①米粉の方が体を冷やさないと聞くのでお好み焼きやパンケーキによく使ってます^^
②一番最初はとってましたが、途中からキッチンバサミで細かく切るくらいでした笑
あとはパウダーを使ったり楽してました!
一歳すぎたいまでもそのままでてきますしもうあまり気にしてませんw

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます💕
    体を冷やさないとは初めて聞きました😳米粉も買ってみようかな✨
    コーンのパウダー便利ですよね✨でもうちの最寄りの薬局には売ってなくて😢
    キッチンバサミ参考にさせていただきます!

• 7月26日