※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那が目に傷がついて眼科からもらった薬塗ってから悪化して今目閉じて…

旦那が目に傷がついて眼科からもらった薬塗ってから
悪化して今目閉じてても痛いそうで
私が付き添っても病院に行くのは無理だと言ってます

因みにここは田舎で1時間かかる病院に
電車で行かなくてはなりません。
私は免許がありません。
タクシーだと5000くらいでしょうか、、
救急車呼べたらなと思うんですが、、
本人は明日朝病院行くと言っています。
昨日と今日の症状が変わらないので心配ですが。。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひさ

目は大事なので説得して今すぐ連れて行きます。
付き添っても無理とはなぜでしょう?
明日になれば落ち着いてる保証なんてないですからね💦
何かあってからでは遅いので免許がないのであれば、タクシー呼んでタクシーでいきます!

  • かの

    かの

    片目が痛くてもう片目もうっすらしか見えないから外出する自信がないみたいです。バス乗ったりという行動が。服も着替えるのも難しいとか言ってました。ご飯はパンを手に渡して食べる感じで。

    • 7月25日
deleted user

とりあえず薬もらった所に電話して聞いてみてはどうですか?あとは本人が痛み耐えれないと言うならタクシーで行かせます!
大人なので痛みや今後どうなるかも自己責任なので本人がどうしたいかに任せます。

ミナミ

駅までの徒歩も込みで1時間でしょうか?
電車のみで1時間なら5000円では効かないかもしれないですね💦友達やご家族で送り迎えしてくれる人が居ないなら
タクシー使うしか無いと思います

結奈

私前に子供の指が目にはいって黒目傷ついて目が見えなくなりました。
ですが塗り薬と目薬だけで眼球だから1週間痛むし見えないけど
目にも擦り傷ってあるから平気よと言われて
今は治りました