※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

月2万円程度を投資して増やしたいと考えています。投資の具体的な方法やリスクについて教えてください。

月2万円くらいを運用したり増やしたりしてみたいなとぼんやり考えています。リスクがあるものでもいいので、どなたかご自身がされてる投資など、具体的に教えて下さーい!

貯金は旦那とそれぞれ月5万ずつひたすら定期預金で貯めてます。

コメント

よさ

株とかFXではなく、長期(15~30 年くらい)でみると増える可能性大の死亡保険があるらしいです。
詳細がわからないのでもし興味おありなら無料で利用できるファイナンシャルプランナーさんに相談してみてはどうでしょう?☺️

• 伊山

伊山

死亡保険でそんな商品があるんですね。
    ありがとうございます調べてみます!

• 7月26日
kaoriino

月2万ずつ…みたいな感じなら、積立する投資信託がいいと思いますよ!どういう商品に投資するかは選べますし。
純金積立もありかなあと思います。
2万円を3万円にするのは、ハイリスクな投資でもすごく難しいです。ほとんどギャンブルです💦それなら50万円を51万円にすることを考えた方がいいですよ!
余裕資金があるなら、元手を大きくしてローリスクな投資をする方がかんたんに増えます☺︎︎︎︎

• 伊山

伊山

詳しくありがとうございます!しかも分かりやすいです。通常の貯金とは別に今15万くらい貯まってるので、もう少し元手を大きくした方がいいですね。

• 7月26日
ミナミ

月2万を貯めてとりあえず10万になれば株は出来ますが
勉強しないと難しいです。最初の一年は10万で年間1万増えました。
私は旦那に教えてもらって完全に個人(50万)でやりましたが年間2万位しか増やせて無いです笑
旦那は月10万位は稼いでましたが結婚を機に辞めてしまいました。
株はギャンブルでは無いのでお勉強さえすれば儲けは出ます。
信用取引とかは低額からできるみたいですがもしもの時借金が出来るみたいです。

• 伊山

伊山

ご主人詳しいのうらやましいです。まずどんな商品があるか勉強するところからスタートしないとですね。今、通常の貯金とは別に15万貯まってるのでもう少し増えてから考えてみます!

• 7月26日
舞

積み立てNISAやってます!

• 伊山

伊山

ありがとうございます!

• 7月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ロボアドバイザーはいかがですか??最初に10万くらい入れないといけないですが💦
私は月1万ずつ入金してます。初めて3ヶ月くらいですが、今のところ5000円くらい増えてます🤣笑

• 伊山

伊山

ロボアドバイザーはじめて聞きました😲簡単そうですね!しかも3ヶ月で5000円すごいです!

• 7月26日

月1万で積立NISAしてます!

• 伊山

伊山

ありがとうございます。NISAやってる方多いですよね。

• 7月26日