※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、2歳5ヶ月の子供がいる状況で下の子が産まれる予定です。大変そうだけど嬉しい気持ちもある。

妊娠してることが分かりました。
子供が2歳5ヶ月くらいのときに下の子が産まれる予定なのですが…
どんな感じなのでしょうか?😂
イヤイヤ期真っ最中?
妊娠は嬉しいのですが大変そうだなぁと白目向いてます🙄

コメント

チポメイ

子どもによると思いますが、2歳でイヤイヤ期に入ってた長女はがっつり赤ちゃん返りして、下の子が授乳の時には自分にも授乳してもらいたいミルク欲しい、抱っこしてたら自分も抱っこ!だったので、おんぶに抱っこで過ごしたり、癇癪も酷く、常にカオスでした。

2才3ヶ月差です😁
上の子の性格とイヤイヤの程度、赤ちゃん返りの程度によると思いますよ✨
こればかりはその時になってみないと分かりませんよねー‼️
お母さんが大丈夫とどっしり構えて、笑顔でいられればうまく行くと思います😆案ずるより産むが易しです👍

姉妹mama💓

うちわですが、上の子はイヤイヤでもなく赤ちゃん返りも今の所なくむしろ赤ちゃんが
泣くと泣いてるよー!って教えてくれたり手伝いたいがすごいです🤣💓

下が良く泣くので、構ってあげれなくイライラしてしまう自分が情けないです😭💦