※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
家族・旦那

わたしの器が小さいのでしょうか。今週末人間ドックと夜は友達と食事す…

わたしの器が小さいのでしょうか。
今週末人間ドックと夜は友達と食事するため旦那に一日子供を見てもらう約束をしています。

ここ1年に旦那に預けるのは2回目です。

最近イヤイヤ癇癪がひどい息子。毎日大変ことを知ってもらういいチャンスだと思ってました。
しかし旦那は車で1時間くらいの自分の実家に行こうかなとぼやいてました。
1回目も実家に行きました。

それじゃ意味ないと思うのはおかしいでしょうか。

コメント

ぺぺ

気持ちわかりますよー!
とりあえず家で見ろ
しんどさ分かれって
私はハッキリ言いました( ¨̮ )

  • ケイマ

    ケイマ

    ハッキリ言える勇気が欲しいです💦

    • 7月25日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    逆にどうして言えないんですか?🙄

    • 7月25日
すにっち

あんまり子どものことを見てくれてない旦那さんで、長い時間見てもらうなら、私なら怖いので実家行くのもありかなと思います。一人で任せてると、子どもの安全が確保されないような気がして。。。

ただ大変さは、わかってほしいとは思います。
何かいい方法ないですかね

  • ケイマ

    ケイマ

    子供の安全は気になります💦
    いい解決策を考えたいです

    • 7月25日
ひさ

癇癪がひどいのであれば、義実家に行ってもひどいと思います💦
もうそうなったら義家族と旦那、みんなに毎日大変なんだ!!てのを知って貰えるチャンスだ!と思ってしまいます🙌
余裕だったよとか言われたら、そりゃあなた大人1人で見てないから余裕でしょうね〜って嫌味〜な感じで返すと思います‪w
器が小さいとかは思いません!
知ってもらうのは大事だと思います😊
考え方を少し変えて自分を落ち着かす術です😐

  • ケイマ

    ケイマ

    なるほど考え方を変える事も必要ですね!

    • 7月25日
はる

うちの旦那もすぐお義母さんにLINEしてましたが、お義母さんが「あんた1人で見なきゃ〇〇←私の名前ちゃんの大変さ分からんやろ!」と断られてました🤣ナイスお義母さんでした👏

  • ケイマ

    ケイマ

    いいお義母さんですね!
    うちは、わたしのことは嫌い(聞いた事はないが態度でわかる)ですし、息子一筋の義母なのでそんな事は言わないかなー。義両親しだいですよね?

    • 7月25日
たなけの

一緒ですー😂😂
行きなれてないところでさらに私がいなかったら息子のストレスはんぱないと思うからかわいそう、お家であなたが見てあげてと主人に伝えたところ頑張ってました😂

  • ケイマ

    ケイマ

    旦那さん優しいですね。ちゃんと理解して頑張ってえらい!

    • 7月25日
ひよこ。

こんにちは🌼
そのお気持ちとてもよく分かります😔
毎日子供のお世話をしていて休む暇などないことを、お母さんだって頑張っていることを知ってほしいですよね
私も8月上旬に友人との予定があり主人に一日預ける予定で朝ごはんから夜ごはんまでしてもらう予定です😌
もし実家に帰ると言われたらそれはそれで安心するかもしれません😌🌼
が、やっぱり一日中主人ひとりでやってみて欲しい気持ちがあります😂

  • ケイマ

    ケイマ

    そーですね!
    やっぱり1人で一日頑張ってほしいですね!

    • 7月25日
もも

なんで旦那さんは実家にわざわざ行くんですか?🤔
うちの旦那は動物園やら公園やら色んなところに子供を連れていくので、実家に連れていくという発想に驚きました😅🙌
親離れしてないんですかね?🤔
それとも義家族に会わせたいから?🤔

  • ケイマ

    ケイマ

    ズバリその通り!
    親離れできてないんですよ!
    常にオヤジ(じーじ)の繰り返しです。キモいです。

    • 7月25日