※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuicaママ
妊娠・出産

明日の糖負荷試験が不安で、つわりで食事が難しいため血液を3回も取られることが怖く、血管が細いので心配です。受けた方の感想を聞きたいです。お願いします。

明日、75g糖負荷試験があります。
採血が、不安です(´・ω・`)

今もつわりがあり、あまり食べれなかったり、吐いてしまったりしてるのに、朝御飯を抜いて、血液を3回も取られることが怖いんです。

血管細いのに、そんなに血とれるのかな?という思いもあります。

終わったら食べてもいいから、何か持ってきて、と言われましたが、きっと帰りはフラフラになると思います。

明日は一人で病院ですし…(;´_ゝ`)

糖負荷試験受けた方、どんな感じでしたか?

コメント

FU_san

私うけましたー。そしてひっかかりましたー。
食前、食後1時間、食後2時間ですよね〜。
朝一の検査なら我慢できませんか?あのブドウ糖の飲み物、意外と腹持ちいいですよ。笑。
検査が怖いというより、ひっかかった時の糖尿病のほうが怖いですよ。そのあと毎日3回以上自分で指に穴あけて血糖値はかるんですよ(´・_・`)
ひっかかからないといいですね。

コムギ

私はブドウ糖摂取前、30分後、60分後、120分後の4回採血されました(´・ω・`)
朝ごはんも食べずに4回も採血して、よく貧血にならずに済んだなぁと思いました(笑)

元々注射が苦手だったので、同じ日に同じ腕からの採血が一番恐怖でしたが、意外に大丈夫で心配するほどじゃなかったなーって感じでした(*^^*)

yuicaママ

FU_sanさんへ
お返事ありがとうございます。
腹持ちいいんですね!だとしたら大丈夫でしょうか… がんばります。

糖尿家系なので、いつか自分もなるかもしれないとは思っていたのですが(> <) 自分でその計り方は怖いてすね。

yuicaママ

コムギさんへ
4回もされたんですね!すごいです。

私も何回も採血されるの不安だったのですが、看護師さん信じて(?)頑張ってみます。

ムチ子

うちも受けました。
3回取られましたね💦
検査薬はサイダーをさらに甘くした感じで炭酸がきつかったですが美味しかったです。
空腹も辛く、検査終了後はすぐに売店に行っておにぎりを食べたのを覚えています。

うちも血管が細く看護師さん泣かせなのですが子供のためなので失敗されても頑張って耐えましたよ。
今となっては良い思い出です。

想・煌のママ

私も受けましたが、私は、悪阻が酷く、吐き悪阻だったので、ほんとは10週くらいにするものを、延ばし延ばしにしてくれ、5ヶ月に入った時にしました。
飲む前・一時間後・二時間後の3回の採血でした。
飲む物は、サイダーより甘い感じの炭酸飲料です。
私は、225mlを五分くらいかけて、ゲップしながら飲みました(..;)
糖は75グラムです。
冷えていたので、まずくはなかったです。
私の時は、前日は夜七時以降は食事だめでした。
次の日も朝食抜き、検査中は水だけなら飲んで良かったです。
さすがに二時間後にはお腹も空いてきて、終わったらそっこう売店行って、サンドイッチ食べました(^◇^;)
私は、左腕なら血管は出やすいので、三本すべて左で取られましたが、やはり青タンになりました(笑)
赤ちゃんの為と思って、イヤでしたが頑張りました(>_<)

yuicaママ

1回目の採血してきました。普段炭酸は大丈夫なのですが、量が多く感じて大変でした(*_*)
子どものためにあと2回採血がんばります。

ムチ子

お疲れ様ですm(__)m
待ち時間も案外やることなくて大変ですが頑張って下さい!
きっとお腹から赤ちゃんが応援してくれてますよ☆

yuicaママ

1回目の採血してきました。私の所の飲み物は室温なのか、ぬるくて変な感じでした。冷たい方が飲みやすそうですね。

大丈夫そうであれば、採血は右左交互にということでした( ̄∇ ̄)
どつちがとりやすいかはわからないのですが、あと2本がんばります。

想・煌のママ

ぬるいんですか((유∀유|||))
そりゃまずそうですね( •́▵•̀ )՞՞
きっと冷たい方が飲みやすいです(笑)
私も、左右どちらでもって感じでしたが、左ばかり取られました(笑)
結果は今日聞くんですか?
残り頑張ってください!

yuicaママ

なかなか血管が見つからず、時間かかりましたが。無事、検査を終えて、結果は問題ありませんでした(^^)
待ち時間暇でしたね…

ありがとうございました!

yuicaママ

左右交互に上手く行ったり行かなかったりしながら採血終えました。
そのまま病院で結果も待って、結果は問題なしでした(^^)

ありがとうございました!