※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ミネラルウォーターでミルクを調乳する方法について質問です。他のミネラルウォーターも使えるか、国産の軟水は大丈夫か、使っているメーカーなど教えてください。

ミルクの調乳に使うお水についてです。

調乳にペットボトルのミネラルウォーターを使っている方はいらっしゃいますか?

冷ます手間をなくすため、お湯を半分くらい入れて、残りの半分はミネラルウォーターを使おうと思っています。(特に外出時など。)

いろはすは調乳に使えるとホームページで見たので、今まではいろはすを使っていました。

他のミネラルウォーターも煮沸せずにそのまま使えるのでしょうか?

国産の軟水ならどれでも大丈夫でしょうか?

使われている方がいらっしゃれば、メーカーなど教えていただけませんか?

よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

にゃお

南アルプスの天然水を使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

双子ママ

お水で調乳はほとんどしたことないですが、する時はピジョンとかのミルク用使ってます!

7215

軟水でしたら基本大丈夫だと助産師さんに教わりました🤗

めーこ☆

国産のミネラルウォーターでも非加熱の物が売ってるので、加熱してあるか確認して使うか、ピジョンなどの調乳に使えるミネラルウォーター使った方がいいですよ☺️

ちょこ

Pigeonのお水使ってます☺️
前はいろはす使ってましたが、便秘気味になってしまったので…💦