※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義兄夫婦の子供が病気しがちで旅行を続けているが、病気が悪化し入院した。どの症状で旅行を中止するべきか相談したいです。

義兄夫婦の子供が病気しがちで熱とか出しても全然お構いなしで旅行や外出をする。
休日子供がゆっくり出来なくてそのまま保育園へ行きまた病気になるをもう2年も繰り返してる。

この間も下の子がヘルパンギーナになってるのに旅行へ行った。

前にこういうサイトで上の子が熱を出してるのに旅行へ行った。と言ったら
熱くらいなら普通に行くと言う人が多くて驚きました。

結局そのあと上の子は病気を拗らせ旅行後肺炎になり入院しました。

皆さんならどれくらいの症状で旅行をやめますか?

コメント

ゆ#2児ママ

かわいそうですね。なにかあってからじゃ遅いのに。
少しでもお熱でたら外出なんてしませんよ😭本人が一番しんどいのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水疱瘡でも子供が暇そうにしてるからと都市部まで電車でいって百貨店行ってました。
    子供が暇してる時に行く場所じゃないでしょと呆れました。

    • 7月25日
  • ゆ#2児ママ

    ゆ#2児ママ

    あり得ないですよね😭そんな親もいると思うとゾッとします😅

    • 7月26日
4兄妹♥4A

前日熱、当日平熱で熱以外症状なければ行きます。
でも、当日に熱があるようなら行きません。
最悪、私と熱出した子だけお留守番で元気な子と旦那だけで行ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね。

    • 7月25日
ねぎぴ

いや、熱あるなら旅行も
お出かけも即やめます。
周りの子供に移したら嫌だし
逆の立場ならあの親ありえない
ってなるので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もそうなるので元気なら熱でても行くというコメントには驚きました。

    • 7月25日
ママリ

ママリでもよく見かけますよね💦
子供が退屈そうだからって💦
いやいや、単に親が家にこもりっぱなしなのが嫌だからでしょ。自己中な親だなとしか思えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!
    子供は家でも遊べるのに子供をだしにして自分が出たいだけ。

    • 7月25日
ろん

私も息子が熱を出したら絶対に外出しません💦
例えどんなに大切な用事があったとしても、息子が一番なので断ります!
今日も息子がヘルパンギーナと診断されたので、病院以外は暫く引きこもりです(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月末に私だけヘルパンギーナになりました💦

    あれはしんどいです😱
    もし子供がなったら行く気なんておきません

    • 7月25日