※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

産後体重増加で悩んでいます。炭水化物を摂り過ぎているため、焼き芋を毎日食べてしまっています。この悪循環を断ち切りたいと相談しています。

産後もうかなり経ちますが、一時は出産前まであと2kg弱のところまで減った事で気が緩み、今は増加してしまって怖くて体重測ってないですが体感的に産前+5kgぐらい迄になっていると思います😱

産前は持病でステロイドを内服していたのもあり(現在も継続中)、太るのが怖くて長年に渡って糖質制限していました😓

その反動からか、産後は授乳の為と称して炭水化物を食べていて、去年の秋にハマった焼き芋を未だに毎日2〜3本も食べてます💦

子供の為にもステキなママになりたい!と思っているのに、つい食の楽しみに負けてしまいます😭

毎日の焼き芋を止めたいのですが…つい買ってしまいます💦
この悪循環を断ち切るアドバイス、モチベーション維持を教えて下さい😭(低レベルな質問でごめんなさい🙏でも、本人は凄く悩んでいます)

コメント

れー

すごくわかります。ストレスの発散を焼き芋に🍠ですよね。
2.3本を1日1本にしてみてはどうでしょう!それか子供と一緒に食べる!我が娘は焼き芋が好きすぎて多分一本食べれます苦笑
まだ戻せるので頑張りましょう!私は残り3キロで二人目を授かってしまいました😅

• ひよっこ

ひよっこ

優しいお返事をありがとうございます😭

そうですね!まずは本数を減らします!つい満腹まで食べてしまうので…😓

ウチの子も焼き芋好きです😊

2人目、おめでとうございます〜❣️😍お身体大切になさって下さい❣️😊

• 7月25日