※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

8月末に志摩へ旅行。車で3時間、チャイルドシート対策としてミニ扇風機を使用。息子はベビーカー移動で、お外は30〜40分が限度か。他対策は?

暑い時期の旅行、おでかけについて。
8月末に志摩へ旅行です。車で3時間は
かかりそうで、何回か休憩挟んで向かいますが
チャイルドシートも保冷剤使っても暑いですよね💦
私は後ろに座ってミニ扇風機で快適に過ごして
もらおうと思いますが他対策ありますか?🤔

あと息子はまだたっちや歩くことができないので
ベビーカー移動です。
お外は3、40分が限度ですかね?💦

コメント

ママ🧸

1歳の頃から沖縄に何度か旅行してます。
暑さ心配になりますよね
車の中はクーラーかけてたら後ろの席も暑さは気にならなかったです✨でもこまめにお茶は飲ませてました😊
チャイルドシートには背中に専用の保冷シート付けてました。
チャイルドシートも新生児期から使っていた身体と密着するタイプからシンプルな形に変えたのでそれも暑さ軽減になったかもです。

ベビーカーであちこち回りましたが、時々クーラーの涼しいスペースで涼んでました✨
もしくはこまめに水分補給ですね😊あとは子供の様子をしっかり観察してあげたら大丈夫だと思いますよ〜😊

あゃたん

チャイルドシートそばの窓にサンシェードをつけ、車から離れるときはフロントにもしっかり。
日が出る前に出発する(日が出ると車の中のチャイルドシートが熱くなるので保冷剤もすぐ溶けちゃいますが、日が出る前に出るとチャイルドシートは熱くなく、日が出ても冷房をきかせているので快適)
背中に汗取りパットを装着してこまめに取り替える
水分をこまめに取らせる
予備の保冷剤をクーラーボックスに入れておく

ベビーカーでの移動とのことですので、気温が最も高い時間(11時から3時)は外にいない。(いくら日除けしていても地面からの熱で熱中症になる可能性があります。ベビーカーは大人より地面に近いので。)
ぐずったときのために抱っこひももお忘れなく( ´∀`)

汗取りシートみたいなのを服の下に入れてました😊

へぴ

ありがとうございます!✨