※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

女性がアカチャンホンポでの出来事を相談。小さな女の子のパパが頭を叩いたことに戸惑い、しつけ方に疑問を感じている。

昨日アカチャンホンポに行ったら、いろんなおもちゃで遊べるコーナーに2歳くらいの女の子が遊んでて側にその子のパパがいました。
息子も近くで遊んでいたら息子が遊んでるおもちゃを見て「それがいい!」と言うので息子には別のおもちゃを渡してその子に「はい、どうぞ」と渡しました。
そしたらまた息子のおもちゃを見て「それがいい」私が「はい、どうぞ」を3回くらい繰り返してたらその女の子のパパが「仲良く遊べ。独り占めするな。」と女の子の頭をはたきました。
ほんとに軽くペシって感じだったんですが、いくらパパとはいえこんな小さな女の子の頭をはたくなんて…とちょっとひいてしまいました💧
間違いじゃないかもしれない。それもひとつのしつけ方かもしれない。
家庭によってしつけ方はいろいろ違うから何が正解かなんて分からないけどさすがに叩くには早すぎるんじゃないかな〜と思ってしまった。
私が嫁だったら100倍にして旦那をはたき返すかな(笑)

コメント

ちびすけ さーや

いますよねーそういうお父さん。
本当に気分悪くなります😥
口悪かったり手が出たり。
「ふざけんじゃねーよ!」とか言うお父さんに、「おまえがふざけんじゃねーよ」って思ってます。
子供が不憫になってしまいますよね。

  • teee

    teee

    声を荒げる人もいますね〜。ほんとに気分悪いですよね😞
    悪い意味で子供と大人の見境がない人って本当に不憫ですよね😓

    • 7月25日
みさ

同じマンションに住んでるお母さんですが同じようなお母さん居ます😅
二回叩いてるのを見ました!

  • teee

    teee

    子供がかわいそうって思ってしまいますがそれがその人のしつけ方なら何も言えないですよね🥺

    • 7月25日
Crystal

しつけって本当に家庭によって違いますよね!
うちは超ヤンチャな男の子で、ときには他人に危害を与えることもあります。
イオンで全然関係ない、通りすがりの赤ちゃんの髪を引っ張りに行ったり、顔を掴んだり。
ひどいときは、強く叱って息子の手をペシッとするときもあります。
でも今回のケースは口頭注意だけで十分な内容ですよね💦
そんなの目の当たりにしたらこっちが申し訳なくなっちゃいます(;´Д`)

  • teee

    teee

    そのときになってみないと分からないですが、うちももし行き過ぎたヤンチャだったら腕を強く掴んだりペシってしちゃいかもしれないです💦他人に危害を与えるのは話が別ですから…
    昨日のパパさんは軽くとはいえみんなのおもちゃだし何も叩く事ないのにと思っちゃいました😓
    ほんと、こっちが恐縮しちゃいます😟

    • 7月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

叩くのはなしですね!
それより息子さん遊んでたおもちゃ三回も他のお子さんにわたしてなんとも思わなかったんですかね?私ならごめんね今遊んでるからちょっと待っててねって言っちゃいます💦

  • teee

    teee

    叩くのはなしですよね。口で言ってあげればいいのにって思いました😓
    おもちゃに関しては、息子もいろんなおもちゃに手を出してたので特に気にせず息子も怒りもせずだったので渡してました😙

    • 7月25日