※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨日の妊娠5ヶ月目の検診でエコー写真を見て、気になる点があるので教えて欲しいです。

昨日妊娠5ヶ月目の検診でした🤰🏻
今日になって色々と考えてしまうのですが、
このエコー写真を見て何か気付く点が
あれば教えていただきたいです(´•ω•̥`)💦
何でもけっこうですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

コメント

ぽせ

特におかしいところはないと思いますが、何が気になっていますか?

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます( ¨̮⋆)
    顔を押し付けているように見えて…💦このようなことあるんですか???あと首から背骨にかけてある薄い影はお肉でしょうか😣?

• 7月25日
  • ぽせ

ぽせ

いや、こんなもんだと思いますよ!映像ではなく写真なんで、ずっと同じ姿勢同じ場所にいるわけじゃないですし。
    ダウン症の首の後ろのむくみもこんなもんじゃないです!
    何か異常があれば先生から直ちに話がありますし、なければ大丈夫ですよ☺️
    むしろ気にしすぎてママがストレスためてる方が赤ちゃんにとって悪影響です💦

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

映像で見ている時、キックや口を開けたりしていましたʕ•̀ω•́ʔ✧そうなんですね😣詳しく説明してくれる先生なので何かあれば言われそうですよね🤔はい!分かりました‼️あまり気にせず次の検診まで過ごしたいと思います☺️

• 7月25日
yk

なんかありました??

• みぃ

みぃ

ダウン症の疑いがあるかなぁとか不安なことを考えてしまって😭

• 7月25日
  • yk

yk

ダウン症なら先生に言われると思います!先生になんも言われてないですよね??

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

何も言われてないです‪(ᯅ̈ )
    エコーの際や検査結果など詳しく説明してくれて順調ですと言っていただきました😣

• 7月25日
  • yk

yk

それなら大丈夫ですょ👌
    なんかあればいわれてるはずです😊

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )不安に負けないよう頑張ります😣‼️

• 7月25日
ぽよきち

数日前に検診ありました!私の赤ちゃんも胎盤に顔埋めてましたよ〜😲

• みぃ

みぃ

ホントですか(´•ω•̥`)⁉️
    この体勢が落ち着くとかあるんですかね😣??

• 7月25日
  • ぽよきち

ぽよきち

先生にはこの体勢が落ち着くんやろうね〜😌って言われましたよ😺何か異常が見つかればきっとそのときに先生が言ってくださると思いますよ😯

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(´•ω•̥`)💓
    まだ仰向けの状態でのエコー写真がなかったので大丈夫かなって不安になってしまいました💦大きな総合病院なので言ってくれそうですよね(。•́︿•̀。)

• 7月25日
うきわまん、

普通だと思います(^^)
先生に何も言われてなければ問題ないですよ(^^)

ほかの方へのコメント見ましたが、ダウン症などはエコーでは見つからない事の方が多いと思いますよ。

• みぃ

みぃ

先生には全て順調と言われました🥺
    やはり検査をしないとエコーだけでは分かりかねますよね…( ̵˃﹏˂̵ )

• 7月25日
みくみく

ダウン症や先天性の病気がある場合、大半は心臓に異常があったりします💡
なので、エコーを見て特に何も言われなければ心配し過ぎない方がいいですよ😅
産まれてくるまでは分かりませんし💦
でも色々考えますよね😭
私も、もし病気があればちゃんと育てられるのか心配でした💦
実際に生まれるとまた違った悩みがどんどん出てくるので、今は無事育っているなぁ✨と思うだけで大丈夫だと思います☺️

• みぃ

みぃ

そうなんですね😣先生の言葉と赤ちゃんを信じます( ´•̥ו̥` )‼️不安になっても赤ちゃんに可哀想ですもんね😭
    悩みがつきませんが強くなれるよう頑張ります😭💓👍🏻

• 7月25日