※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

友人の結婚式に夫、わたし、娘(2歳)で行きます。御祝儀はいくら包めばい…

友人の結婚式に夫、わたし、娘(2歳)で行きます。
御祝儀はいくら包めばいいでしょうか?

コメント

もちこ

5万円くらいでいいと思いますよ。

お子さんの食事が出るなら、夫婦5万+お子さん5000円くらいでしょうか⑅︎◡̈︎*
お子さんのは夫婦の祝儀袋の中にポチ袋に入れてお子さんの名前書いて入れてくれてる方がいて、可愛いなと思いました(^ ^)

いと

5万円ですかねଘ(◍ö◍)ଓ

ご祝儀5万➕別でお祝い1万分ですかね💦
子供は考え方によりけりですが、お料理出してくれるなら別で3000円とか包んでも良いと思います!
私は事前に結婚祝い渡してたので、ご祝儀5万で娘と夫と行きました❗️子供の分は包んだ方がとも悩みましたが、友達が連れてきてとお願いしたからいらないと言われたので、当日お菓子を更にプレゼントとして持って行きました!

5万と子どもさんので5000円ですね

ちゃぴち

私は友達の結婚式に10ヶ月の子供を連れていきました‼
主人とは面識のない子だったので母子だけで参列しました。
3万円の御祝儀の中にポチ袋に息子の名前を書いて3000円入れました。
息子はその時、まだ離乳食プラスミルクだったのでお料理はなかったので✨
夫婦参列じゃないので参考にならないかもですが😅

ななみ

夫婦で5万+子供名義のご祝儀5000円かな😃

私はこの間会費制の1.5次会に参加したのですが、子供の会費が設定されてなかったので子ども名義で2人連名にして1万円包みました😃

^_^

ありがとうございます!
5万5000円包もうと思います!
助かりました😭🤮