※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ヘルパンギーナだったけど、ご飯は普段と変わらず食べれていた、という…

ヘルパンギーナだったけど、ご飯は普段と変わらず食べれていた、というお子さんいらっしゃいますか??

昨日朝から39度の熱があり、小児科に行きました。
「喉が真っ赤で、水泡になりそうなものがあるからヘルパンギーナじゃないかと思います」
でも、

その日の朝→食パンとバナナヨーグルト
昼→おかゆ
夕→玉子粥(いつもの冷凍野菜ストックを潰しめで入れました)
本日朝→玉子粥(上のと同じ)とバナナヨーグルト
本日昼→味噌汁うどん(柔らかめに煮ました)

上記を普通に食べてます。痛がる感じもなく、飲み込みづらそうな感じもないです。むしろ、いつも通りもっと食べたいと催促してきます(笑)
ただ1つあるとすれば、あんなに好きだったミルクを冷たくしても暖かくしても手で払いのけられることくらいです。

食べるのが好きなので、我慢して食べてるだけなのか、そもそもヘルパンギーナではないのか……。
ヘルパンギーナでも、関係なく食べていたという方がいたら教えてくださいm(_ _)m

コメント