※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

3歳の子供が昨日39度の熱、嘔吐、喉の症状でしたが、今は熱は下がり、食欲も戻っています。手足口病かヘルパンギーナか、どちらかの可能性が高いですか?

3歳の子供
昨日39度の熱、嘔吐、喉のプツプツ
ヘルパンギーナでしょうか?
これから手足に出てきて、手足口病ですかね?

熱は1日で下がりました。
昨日はプリンとかゼリー、煮麺少しなどでしたが、喉のプツプツも軽いようで今朝はご飯もなんでも食べています。
ちなみに昨日まではぐったり、今日は普段と変わらずに遊んでいます。

みなさんのお子様はどうでしたか?
この症状だとどっちの可能性が高いですかね?
保育園ではどちらの感染症もでてるみたいです。。あと溶連菌も💦

コメント

❁s.mama

高熱なのでヘルパンギーナの
可能性が高い気がします🙌💦
手足に発疹が出てきたら手足口病
かなって感じですかね(´⌒︎`。)

ちなみに息子は手足口病とヘルパンギーナ
両方一気にかかり、喉もプツプツ
手足口周りにも発疹でてます😓

  • もぐりん

    もぐりん

    一気にかかることもあるんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
ままり

全く同じ症状です、熱も一気に上がって一気に下がりました…

ヘルパンギーナでした😭

  • もぐりん

    もぐりん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりヘルパンギーナですか😵家族には移らなかったですか?
    あと熱が下がってからの症状とかどうでした??

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    まだ解熱してから2日なので、うつってるかは分からないです💦今のところ、旦那も私も体調変化ないです。

    けどずーっと一緒にいるのでうつってる可能性ありますよねきっと😅

    下がってからはケロッとして
    元気ですが、ツバ飲み込む時と、硬めの固形物食べるときにむせ返る事があります。

    • 7月25日
  • もぐりん

    もぐりん

    お互い移ってないことを願いましょう😭🤲

    子供の体調もはやくよくなりますように!!

    • 7月25日