※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3回起きて授乳しているので、母子ともに疲れています。この時期は起きることもあるのでしょうか?昼間もギャン泣きが多いです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
1週間前まで、夜7時半ぐらいに寝て、朝6時ぐらいに起きるまで、1回ぐらい起きて授乳というリズムが出来ていたのですが、4日前から夜中3回ぐらい泣いて起きて授乳しています。起きる時間は変わらず6時ぐらいなので、私も寝不足で正直しんどいです。
これぐらいの時期って、それぐらい起きることもあるのでしょうか?夜頻回に起きるからか、昼間もここ最近よくギャン泣きされて、母子ともにヘロヘロです。どうしたものか…と悩んでいます。

コメント

睡眠退行でしょうか( ›_‹ )💦
姪っ子が
そのくらいの時期までは
同じような感じで
朝まで眠ってたのですが
夜中3〜4回起きるようになり
もうすぐ1歳ですがまだ継続してますね💧

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    い、一歳まで継続!?!?
    目眩が…😅
    そうなんですね💦仕方がないんですかね。一生ってわけではないので、乗り切るしかないですね。
    世のお母さん方は本当にえらいです😭

• 7月25日

退会ユーザー

その子その子によると思います( ›_‹ )!
    一時的なものかもですし
    断乳するまでは
    なかなか夜通し寝てくれないかもですしね( ; _ ; )💧

仕方がないと思っても
    しんどいですよね😭☁️
    昼寝してるときはなるべく一緒に寝たり
    頼れる方がいらっしゃるなら
    見てもらって
    頑張って下さい😢◎

私も本当にそう思います⋯
    世のお母様方尊敬です😱

• 7月25日
mizu

寝不足本当につらいですよね😭
うちの子は今7ヶ月ですが、夜中3〜4回は泣いて起きます💦
授乳しないとなかなか寝てくれない&私も抱っこする気力がないので、そのたびに授乳してます💦

うちの子は4ヶ月過ぎた頃からこんな感じです…
いわゆる睡眠退行なのかなと思っています。

うちもまさに悩んでいるところなのでアドバイスができなくて申し訳ないのですが、うちは、離乳食がある程度軌道に乗ったら夜間断乳をしようかと思っています!
夜間断乳すればまとめて寝るようになる子が多いと聞くので…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり睡眠退行ですよね💦
    夜中の授乳、本当に眠いですよね💤半分寝ながらやってます😅

たしかに夜間断乳すると朝まで寝るようになったってよく聞きますよね!
    私も3回食が安定したらやろうかと思います、ってまだ離乳食初期なんですが😅
    お互い、身体に気をつけつつ、あと少し頑張りましょう!

• 7月25日