※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花
子育て・グッズ

長崎市在住の三人の子供を育てるママです。ママ友がいなくて悩んでいます。仲良くしてください。

長崎市に住んでいますが、小学1年の長男と年長の次男と年中の長女の年子三人育児していますが、なかなかママ友がいないくて悩み相談出来る方がいないので仲良くしてください。

コメント

3人ママ

年子凄いですね✨
大変そう😂
私も長崎市です🏠
長女が小1なので良かったら悩み相談などできればと✨

• 梨花

梨花

よかったら仲良くしてください!!年子は大変です✌偶然に同い年の子がめちゃくちゃ嬉しい

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

返信ありがとうございます🎵
    良かったです🎵
    宜しくお願いします✨
    夏休みだから大変じゃないですか?

• 7月25日
  • 梨花

梨花

私も以前ママリしてたのですが、子供と同じ月齢の子がいなかったりでなかなか仲良く出来る方がいなかったからやめてたのですが、今回はいたからビックリしてしまいまして嬉しくて返信しちゃいました。うちの長男は軽度の知的障害がありでも支援学級に入れたのですが、普通の子って言い方は変な言い方だとは思いますが、普通の子と一緒に今は授業しているみたいです。夏休みはなかなか宿題をしてくれませんね

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

そうなんですね✨
    私もなかなか長崎市で同じ歳のお子さんお持ちの方見つからないのであきらめてました😂
    夏休みは作品も作らなきゃですし、朝顔の観察やらありますから大変ですよね💦
    長女は私の実家へ夏休みは遊びに行ってるので助かります😁

• 7月25日
  • 梨花

梨花

朝顔の観察ありますよね(^_^;)娘さんどこの小学校ですか?

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

娘夏休み期間いないから朝顔の観察どうするんでしょうね😅
    うちは高城台です。
    どちらの小学校ですか?

• 7月25日
  • 梨花

梨花

うちは西城山ですよ✌朝顔は学校でしてるから夏休みしないでいいと思いません?

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

確かに‼️
    学校で育ててるから夏休みにわざわざ持ち帰って来なくても。。。って思います💦
    しかも2学期にまた朝顔の種採取して朝顔持って行かなきゃですし💦

• 7月25日
  • 梨花

梨花

旦那がそれにたいして何で2学期始まったら持っていくとに家に持って帰らすのおかしいってブツブツ言ってましたよ。長男が終わっても来年も再来年も夏休みに朝顔の観察しないと行けないってのがちょっとって思いますわ(^_^;)高城台とか不審者とか出たりします?

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

あー、そっかそっか💦
    年子だから3年連続で続きますね💦
    高城台からは少し離れてますけど不審者情報は最近だと2件ありましたよ💦
    登下校も怖いですね💦

• 7月25日
  • 梨花

梨花

うちも5月ぐらいに息子が絶対通る通学路の公園に包丁持った人が出たみたいで、まだでもその人捕まってないから困る

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

えーっ💦怖い💦
    諫早方面でも刃物男が5月下旬に目撃されたみたいです💦
    知らない人から声かけられたり。。。物騒な世の中ですよね💦

• 7月25日
  • 梨花

梨花

世の中が変わってしまって日本じゃないみたい(T_T)

• 7月25日
  • 3人ママ

3人ママ

確かにですね💦
    下2人は幼稚園か保育園ですか?

• 7月25日
  • 梨花

梨花

下二人は保育園だよ。

• 7月25日