※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ワゴンRにおすすめのチャイルドシートは、アップリカのディアターンとエールベベのクルットがあります。使用頻度や後部座席の狭さを考慮して選ぶと良いでしょう。

軽自動車におすすめのチャイルドシート(ISOFIX対応、回転式)を教えてください!

車 ワゴンR
使用頻度 週1、2回
子供 新生児1名

基本的には近場のスーパーか、片道1時間以内の場所でしか車を使用する予定はありません。

旦那はアップリカのディアターンが良いのではないかと言っていますが、ワゴンRだと後部座席が結構狭くなりますよね?フラットになるのは魅力的と思いますが、そんな長時間車にいないしなと思ったり…。
私はネットを見て、エールベベのクルットが良いのかな?と思っているのですが。

実際上記を使用されている方、他にもおススメある方、アドバイスお待ちしております🙏

コメント

わたしはエールべべのクルット使ってます!
普段はヴェルファイアですがワゴンRも所有してるので1度付けてみましたが
後ろ向きにつけて横に座りこっち側(ドアと反対方向)に向けようとするとやはり狭いからかドアにチャイルドシートの後ろがぶつかってしまい回らず使い勝手は悪かったです💦
ドア方向に向ける分には当たるものがないので便利ですよ🙂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    ワゴンR所有の方のご意見、とてもありがたいです✨
    360度回転は難しいんですね💧
    まだチャイルドシートを使ったことがなくてイメージがつかないのですが、ドアと反対方向に向ける(横に自分が座って自分の方に向けるってことですよね?)ようなことって結構ありますか?
    無知ですみません😓

• 7月28日

退会ユーザー

お返事気付かずにすみません😭
    もうチャイルドシート購入されましたかね💦??
    あんまり自分の方に向けることはないです!
    抱っこしてから降りると足元フラフラして不安定なので
    降りて反対側まわってから抱っこして👶🏻降ろしてます♥️
    運転中は動かすこともないので😳
    頭の部分のふかふかのパッドが包まれてるようで安心するのか
    すっごくよく寝てくれますよ〜!

• 8月5日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます✨
    あのあと、トイザらスでコンビとエールベベ両方に乗せてみたのですが、私の子供が結構大きくてコンビだと窮屈そうだったので、エールベベにしました!
    なみママさんの仰る通り、すっごくよく寝てくれます☺️
    車も問題なしでした!
    ありがとうございました❤️

• 8月12日

アップリカとコンビと迷ってコンビにしました。
ベビーザらスの店員さんが、アップリカのフルフラットは帰省などで長距離移動が多い家族にはおすすめ、そんなにないならコンビの方がコンパクトということで、コンビにしました。

• みかん

みかん

長距離移動はほぼないので、アップリカのフラットは候補から外したいと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月28日

コンビのクルムーヴです!後ろむきだとかなりコンパクトなります!タント乗ってますが余裕でぶつからず回転しますよ

• みかん

みかん

クルムーブ、かなりコンパクトなんですね✨
    軽自動車の方にそれを言われるとかなり惹かれます!!
    ちなみに、逆に何か不都合だったりしたことってありますか??

• 7月28日