※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんに卵白をあげる際の注意点や初めてのメニューについて教えてください。

生後11ヶ月です。
卵について教えてください

黄身小さじ1クリアしてます。
卵白いくのさ早いですか??
また、初めて卵白あげるときどんなメニューあげました?

コメント

イチカワ

黄身は丸々クリアしてからの方がいいと思いますよ!
うちは黄身のあと卵白とばして全卵あげました!

• ひい

ひい

ありがとうございます!

• 7月25日
ちっち

卵白は1日で黄身が一個分食べられたら始めます☺️
うちはゆで卵だと食べなかったので、スープでふわふわにしてあげました!

• ひい

ひい

ありがとうございます!

• 7月25日
RINA

黄身食べれてからのがいいと思います。卵白のがアレルゲン多いって言うので耳かき1くらいからみたいですが私は黄身クリアしたので次はスクランブルエッグとかあげてみようかなって思います(笑)👍

• ひい

ひい

ありがとうございます

• 7月25日
もも

私は黄身の量を徐々に増やしていき、黄身の半分以上食べられるようになった頃に卵白を食べさせました。
黄身の頃から、黄身のみであげていたので、卵白あげる時もゆで卵の白身部分をスプーンで潰して、黄身に少しだけ混ぜてあげて、白身部分を徐々に増やしていきました。
その後何もなかったので、ボーロや卵入りのベビーフードなどあげました。

• ひい

ひい

ありがとうございます!

• 7月25日
ちびすけ

うちは最初から全卵であげました。卵焼きにお豆腐を混ぜてあげました。

• ひい

ひい

分けずにやってました?

• 7月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

分けずにあげました。最初は数口あげて、平気そうだったので、あっという間に普通に食べるようになりました。

• 7月25日