※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊活中は冷たい物を控えていたが、つわりでアイスが唯一の安らぎ。毎日食べてしまい中毒気味。毎日の摂取は控えた方が良いでしょうか?

妊活中はアイスどころか冷たい物を全く飲み食いしないようにしてましたが、今つわりが辛く、アイスを食べると落ち着くので毎日食べてしまってます。
ガリガリくんです。ダメだとわかってるけど一瞬つわりが和らぐので中毒化してます。
やっぱり、毎日アイスは辞めた方がいいですか?

コメント

体冷やさないようにゆっくり食べるとか、アイス食べる時は冷房きかせ過ぎなかったらいいと思います!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊ゆっくり食べることにします。

• 7月25日
ろー

バナナを輪切りにして、ジップロックに入れてレモン汁かけて冷凍すると美味しいですよ!
あと、冷凍ミカンにしてみるとかどうですかー??
ガリガリ君の味じゃないとつわりが楽にならないなら使えないですが💦
アイス食べるよりは糖尿病に関しては少しましかも?と思ったので💡

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊たまたま、ガリガリ君が食べやすくてそればっか食べてるんですが、バナナとかミカン、栄養的にも良さそうですね!早速やってみます!

• 7月25日
  • ろー

ろー

つわりが早く落ち着くといいですね!(^-^)

• 7月25日
おだんご

妊娠糖尿病とかの可能性も高くなるので、毎日は危ないかもですね😂
まぁ私も2日に1回くらい食べちゃってますが!笑
私の場合妊娠糖尿病は心配なさそうなのですが、逆子で。。
お灸の先生曰く、下半身が冷えてるから、逆子になったりするよーアイスなんてだめ!と言われてます😱
まだこまめさんはくるくる回れる時期なので、大丈夫かと思いますが、一応冷えはだめみたいです😢それでも食べちゃってますけどね😆笑

• ひとみ

ひとみ

私もお灸の先生に、アイスはダメって言われてます😖
    冷え性なので、控えるようにします!

• 7月25日

私もガリガリ君食べてました(笑)
一日三本も(笑)

• ひとみ

ひとみ

すみません、爆笑してしまいました🤣なんか、勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

私は今の所何も問題ないです(笑)
    つわり辛いですよね
    さっぱりした、ガリガリ君は神の食い物だと思いました(笑)

• 7月25日
サマー

つわりの期間は、仕方がないです😣
辛いですよね…
つわりが終わってから、食生活を見直せばいいと指導を受けましたよ😄

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊今は、控えながらも食べるようにします!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

アイス毎日食べてますよ💦

• ひとみ

ひとみ

安心しました😊

• 7月25日