※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り後の遊びスペースについて相談です。2畳のプレイマットとベビーサークルで遊ぶ場所を作りたいと考えています。狭いでしょうか?

寝返り後の遊びスペースはどうしていますか?
これまでは夜寝る時と同じ布団に寝かせて、ベビージムなどで遊ばせていました。
まだ寝返り返りはしませんが、ゴロゴロし始めたらさすがに遊ぶ場所を作ってあげないとな〜と思っています😅
狭い賃貸なので、2畳分ぐらいのプレイマットを敷いてベビーサークルで囲おうと思っていますが、狭いでしょうか?

コメント

ミッフィー

リビングで自由に遊ばせてます😊
テーブルなどはのけて動き回れるようにしてます💡

mayu

各部屋にジョイントマット敷いて自由に行ったりきたりしてます😄
寝返りし始めた頃はベビーベッドの周りだけジョイントマットでした😊

和室とリビングが隣同士にあるので、和室のふすまを全部とってつなげて自由に移動させてます!でもリビングはテーブルなどがあって危ないので少しだけしか侵入させませんが😂
和室はほとんど何もおいてない状態で、そこにおもちゃなどおいて自由に遊ばせてます😊ジョイントマットはひいてないです!畳でも大丈夫そうなので!