※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

息子7ヶ月です。旦那は普通に会社員ですが週の平日3回、スポ少と中学生…

息子7ヶ月です。

旦那は普通に会社員ですが
週の平日3回、スポ少と中学生へ指導しに行っています❗️
残りの平日2日は指導しに行くためできなかった仕事など
残業で遅くなります。21時とか22時です(;_;)
土日は練習 練習試合 大会などでほぼいません。

そして今日、早く帰って来れるかな
って思うとスポ少指導者で飲み方だそうです。

スポ少の日は定時で帰ってきますが
ただいまと帰ってきてご飯ばくばく食ってそそくさスポ少へ。
私はとにかく育児は基本ひとりで
スポ少がある日は定時で帰ってくる旦那のために急いでご飯を作り
旦那が早く帰ってこようが遅かろうがスポ少なのでいつも息子をひとりでお風呂入れ。
たまに休みの日に一緒にいても
ご飯作りだけは嫌なようであまりしませんが
息子と遊んでくれるだけで助かる感じです😩
ひとりで育児してる人なんていくらでもいる
と思うと一瞬気が楽になりますが、やはり辛いです。

指導と言っても監督ではなくコーチです。
結婚前からわかっていた事ですが
こんなにほぼ毎日いないなんて😭
息子との時間といえば、育児をしているというより
ただ遊んでるだけ乁( ˙ω˙ 乁)
そう、遊ぶ時間しかないから😓

今週実家へ帰っても良いと思いますか?
仕事で遅い、忙しいならわかるんです。
でも指導はお金が入らないボランティア。旦那が好きでやっている事。趣味。
旦那は情熱を持ってやっているようですが
今の私にはあまり理解できないので、とりあえず頑張れーと見守ってます。

コメント

くりりん

うーん、私も理解に苦しみます。。
自分の子どもとの時間はどうなの?
もっと一緒に成長見たくないの?ってどうしても思ってしまいます。。
主人は仕事で、飲みでもないので、仕方ないと言い聞かせてますが、ボランティアだとどうしても割り切れない瞬間がでてきそうで💦
これからお子様が大きくなったら、土日ずっといないのも気になりますし、一度これからも含めてどのように考えているのか話し合ってみてはいかがでしょうか?

ママ

まるで我が家のことかと思いました😂

うちの場合は、主人が大学の監督なのですが、監督業での報酬はありません。
本職は大学の事務です。
なので、事務としてのお給料のみ。

強豪校なので仕方ないですが…
毎日遅くまで練習、土日は練習か試合か大会か、合宿。
あとは選手勧誘で全国あちこちの高校へ。
遠征で1週間家に帰らないなんてザラです。
そして接待飲み会の多いこと!
ご飯作って待ってても、飲み始めて一時間くらいしてから、今日は飲みになったからー!って連絡来ます。

365日休みなしです。
当然、私も365日、熱が出ようが、ぎっくり腰になろうが、休みなしです。

報酬もないのに、なぜここまでやるか?
みくさんのご主人さまと同じで、趣味なんです。

たまに家にいても、エンドレスで競技の動画観てて、息子の面倒なんて、私がぶちギレない限りしてくれません。
私にぶちギレられること、この6ヶ月で10回以上あるのに、学ばないのかなおりません。

実家へ帰ってもいいと思いますよ!
今週と言わず、帰ろうと思うときに、遠慮せず帰っていいです!
好きなこと優先のパートナーに、遠慮することなんてありません。
みくさんも好きなことして楽しんでください♪

  • ママ

    ママ

    ちなみに、うちは結婚と同時に転職したのですが、その時は
    「毎週日曜日は休みだし、お給料もいいから!」って言ってたんですよね。

    大嘘でした。

    • 7月25日