※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

タマゴ粥を食べたら発疹が出たが、消えた。初めての症状で、医者に相談すべきでしょうか?

タマゴ粥をあげたら、直後に口の周りに発疹が出てしまいました。
今は食後40分ほど経ちますが、発疹は消えました。
今までは、たまごは固ゆでやベビーフードをあげていて発疹が出たことはありませんでした。
加熱が足りなかったのかな?と思っていますが、みなさんなら医者に連れて行きますか?

コメント

まよ

消えたなら行かないです(^^)

アレルギーの検査をしなければ病院に行ってもわからないので行きません(^^)

もし、アレルギー検査をしたければ行っていいと思います。

痛みもあるので可哀想で、私はやりませんでした😢

• ママン

ママン

発疹以外は普段どおりだったので、結局行きませんでした。
    なにかの機会に医者に相談してみて、アレルギー検査は進められたらやってみようと思います。

• 7月25日
ありさ

うちの子もその頃似たような感じでしたよ!
タマゴ粥を食べると必ず食べ終わって数分後に吐いてて、他の卵料理や卵ボーロは平気でした💦
火の通りの加減や体調とかにもよるみたいで、一時的にあげるのを辞めてましたが、1歳すぎてからしっかりめに火を通してあげたら吐かなくなりました😊今は半熟卵とかでも平気です😊💓
今とりあえず落ち着いてるなら様子を見て、予防接種とか健診で病院に行く用事があれば相談でもいいかなと思います😊

• ママン

ママン

アドバイスありがとうございます。
    うちの子もそうなってほしいです。
    ちょっと先にはなりますが、予防接種のときにでも相談してみようと思います。

• 7月25日