※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きは正産期の兆候です。トイレで粘り気のあるオリモノが出るのは粘液栓の可能性があります。

正産期に入ったのですが、赤ちゃんが勢いよくモゾモゾしているうちは出産はまだまだ先でしょうか?😵

また毎日トイレに6〜8回行っていますが、そのうち半分くらいはトイレットペーパーに筋状の粘り気のあるオリモノが付いています。
量自体は多くありません。
これは粘液栓と思ってもよいでしょうか?

コメント

aca

陣痛きながらも動いてましたよ🤣

• コアラ

コアラ

ご回答ありがとうございます😊
    臨月は胎動が穏やかになると聞きますが、結局は赤ちゃんによるのでしょうかね😅
    陣痛中もモゾモゾするなんて、元気な証拠ですよね💕

• 7月25日

粘液栓についてはわからないのですが、
2人目は陣痛2〜3分間隔の時も、張りがおさまるたびボコボコ動いてました😂😂

• コアラ

コアラ

私はボコボコというよりモゾモゾという感じですが、そんなスペースがまだあるのか!ってくらい動きます😵
    胎動と出産が近いのは関係ないのですね!☺️

• 7月25日
にゃお

2人目は出産時、頭が出かかっている時も足を動かしてましたよ😂

• コアラ

コアラ

出産時は赤ちゃんも「くるしーい!早く出たーい!」とバタバタするのでしょうか😂
    ママは自分で精一杯かもしれませんが、そんな赤ちゃんが愛おしく感じられますね💕

• 7月25日